ここから本文です

失業保険と社会保険 夏に退職先月入籍しまして現在専業主婦のものです。 年明...

mit********さん

2018/12/723:13:56

失業保険と社会保険

夏に退職先月入籍しまして現在専業主婦のものです。
年明けから失業保険が受給できるのですが、受給満期まで夫の扶養に入る事はできないのですよね?
モラルの問題かと

思うのですがやっぱりバレてしまうものなのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/12/800:17:32

>年明けから失業保険が受給できるのですが、受給満期まで夫の扶養に入る事はできないのですよね?

一般的には受給日額3,611円を超えるならそうなります。
全ての健康保険組合でそうとも限りませんが。

>モラルの問題かと思うのですがやっぱりバレてしまうものなのでしょうか?

絶対にバレるともバレないとも言えません。
実際にバレている人もいるわけなので。
会社によっては雇用保険の受給の状況を尋ねられることがあるとか?
もしバレたらご主人の信用問題にもかかわりますし。

質問した人からのコメント

2018/12/14 09:30:15

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2018/12/723:18:57

扶養の条件があります。難しいかも知れません