ここから本文です

CPU温度が39℃までしか下がりません。 もっと下がるはずなのですが、冬でも夏でも3...

hay********さん

2018/12/800:30:30

CPU温度が39℃までしか下がりません。
もっと下がるはずなのですが、冬でも夏でも39℃までです。
CPUはCore 2 Duo E7500です。
なぜでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/12/800:51:09

39℃まで下がってたらそれで充分です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazu_selenさん

2018/12/805:30:27

それ以上下げる意味がないです。
まず、それ以上下げようと思えば水冷一択です。
空冷で室温以下に下がる道理はありませんからね。

CPUの適正温度は~70℃です。
アイドリング時温度が50℃以下であれば気にしたって無駄です。

co_********さん

2018/12/801:41:06

下げようと思えば氷点下まで下がりますが、そこまでしないのは結露するからです。
なので、どんな冷却システムでも、室温以下には下げません。
あと、温度が適正範囲であればそれ以上の冷やす努力は特に必要ないかと。
グリスをもっといいのに変えてみるとかしてみてはどうでしょうか。