ここから本文です

Panasonicのブルーレイレコーダー DMR-BW700を使っています。 最近、録画した番組...

maj********さん

2018/12/800:51:37

Panasonicのブルーレイレコーダー DMR-BW700を使っています。
最近、録画した番組を再生しようとしても映像が飛び飛びで、音声が聞こえません。

年式的に寿命かなぁとは思っています。

のような症状はHDDの劣化によるものなのでしょうか。
わかる方教えて下さい。

閲覧数:
123
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/803:36:59

HDDがあちこちで細切れに録画されているからです。
一番早いのはHDDのフォーマットすることですが。
そうすると録画されているものは全て消えます。
一度Blu-rayディスクにダビングしてからフォーマットすることですね
後々のために(新しいレコーダーを買ったとき)ディスクはBD-REで録画しておくといいでしょう。ムーブバックでレコーダーに戻せますから

質問した人からのコメント

2018/12/10 20:30:31

回答ありがとうございます!
とりあえず新しいものを買うことにします。
10年近くしようして、十分もとは取ったと思うし、新しいレコーダーの性能が高いので、新しいものに心奪われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/920:05:23

他の回答にもありますが、「HDDの初期化:フォーマット」を
実行しましょう。(録画番組は全て削除されます)

改善する場合があります。

ハードディスクで録画した内容なのか?ブルーレイドライブでしか再生したディスクなのか?それがわからないと答えようがない、ブルーレイドライブなら綿棒でクリーニングすれば大半は復活します、ハードディスクなら、違うパナソニックのブルーレイレコーダーのハードディスク入れて、フォーマットすれば使えるようになる
その前にハードディスクエラーが起きるが、一旦電源を切り、番組表を押し、フォーマットさせれば元に戻る、自分のブルーレイレコーダー、DMRーBR590でDMRーBR500のブルーレイレコーダーのハードディスクを590に入れ替えても使える
ハードディスク認識可能、地デジBS録画可能、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2018/12/813:10:46

はい。アンテナレベルに問題がないならおっしゃる通りHDDの寿命の可能性があります。

フォーマットして直ればラッキー程度です。
HDDを交換すれば直りますが、残念ながらこのIDE規格のHDDの製造がかなり前に終了していますので、もう入手しにくいと思います。

森 奉之さん

2018/12/806:14:12

はい。フォーマットをしてみましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる