ここから本文です

ブルーハーツの「リンダリンダ」と「トレイントレイン」どちらがより好きですか?

kmt********さん

2018/12/801:31:52

ブルーハーツの「リンダリンダ」と「トレイントレイン」どちらがより好きですか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/807:46:12

ヒロトVSマーシー笑
どちらも同じ位好きです。

でも強いて言うなら、リンダリンダ。

テレビばっか見て練習しないヒロトの
部屋のテレビをマーシーが持っていてしまい
奮起したヒロトが作った中の1曲だと
聞いたことがあります。

つまりマーシーの曲でもあると笑

質問した人からのコメント

2018/12/9 00:16:18

お二方ありがとうございました先にくれた方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/12/810:59:02

TRAIN-TRAINです。
なんといってもこの心に響く歌詞が凄い!
「見えない自由が欲しくて 見えない銃を撃ちまくる 本当の声をきかせておくれよ」こんなに素晴らしい歌は他にはありません!

ちなみに、TRAIN-TRAINはライブでは、年数を重ねるごとに進化をします。
僕は、94年のやつが一番好きです。
声も演奏も6年間で全然違うものとなっています。
少年の詩や世界のまん中、リンダリンダを1994年に歌ったりしていますが、これらの曲にはこのヒロトの声はあいません。ですが、TRAIN-TRAINだけは、とてもあっています。
TRAIN-TRAINの変化↓

パイナップルの逆襲ツアー?(1988年8月~11月)
https://www.youtube.com/watch?v=Z7K1Yvohh8k
初心にかえろうライブ(1988年12月)
https://www.youtube.com/watch?v=mypxeFPYsd0
凸凹ツアー(1994年6月)
https://www.youtube.com/watch?v=p6lXsOkE3xc