ここから本文です

ソフトバンク新規上場株について、なぜ今回は9割を日本の個人に売り出すのですか?...

アバター

ID非公開さん

2018/12/809:03:28

ソフトバンク新規上場株について、なぜ今回は9割を日本の個人に売り出すのですか?海外投資家や法人は事前の調査で買いたい投資家がいなかったからですか?

今回のソフトバンク新規上場株は株

をよく知らない素人をはめこむようなものですか?

閲覧数:
3,232
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2018/12/1113:10:16

良くわかってるじゃん。こんな株で儲かるはずはない。1500円は高すぎる。1000円でちょうどいいよ。こんなこと素人でも分かるから、海外投資家や法人が買うわけないだろう。欲深い個人しか買わないわ。証券会社と言うところは、安く買って高く売るのが商売。証券会社は1400円くらいで大量に仕入れてるから売りたいんだ。証券会社と政府とヤクザは、同じでっせ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトバンク 上場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2018/12/1413:14:23

そうですよ。

個人は配当の高さでごまかせますが、外人とか機関投資家でこれを割安って思ってるやつはだれもいないんで買ってもらえないってだけです。

2018/12/809:23:04

資金調達のため。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/809:12:09

機関投資家が買わない(買わないだろうと知っている)からです。

社債も、ほとんどが一般投資家です。

はめこみだったかは、今後のソフトバンク次第。

今の配当を、ずっと続けるなら、とっても良い投資です。

それを信じていない機関投資家、

それを知らない、あるいは信じている一般投資家がとても多いということですね。