ここから本文です

英語かなり勉強してても、外国で売られてるような本は読めないんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/815:06:34

英語かなり勉強してても、外国で売られてるような本は読めないんですか?

私の彼氏は結構頭が良くて、国立の医大に通ってます。
その大学は、かなり英語に力を入れているらしく、英語の授業が沢山あるそうです。
彼氏は、センター試験も9割5分とったらしくて、英語はかなり出来ると思うんですけど、

旅行いったときに、アニメのライトノベルを買ったらしくて、それ読める?って聞いたら、全然分からなかった(笑)って言ってました。

そんなに英語勉強してても、現地で売られてるような、日本人向けじゃない英語の本は読めないのでしょうか?

どうでもいいけど…
わたしは、センター英語も平均レベルしかとれなかったし英語は苦手なので、彼氏の大学の英語入試問題見ただけで(;´'-'`)ウワァとなりました(*_*)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofd********さん

2018/12/817:35:09

日本語で書かれた漫画と同じです。
その漫画の世界だけ通じる表現があるので、どうしても細かな部分は分からなくなります。

アニメのライトノベルも同じだと思いますよ。
なんなら略語や流行り言葉なんか使われたら、もうそこで考え込んじゃうと思います。

>わたしは、センター英語も平均レベルしかとれなかったし英語は苦手なので、彼氏の大学の英語入試問題見ただけで(;´'-'`)ウワァとなりました(*_*)

分かりやすい例としては、、、
上のこの文章は簡単だと思いますか?

おそらくハーバード大で日本語の勉強をしている学生でも、この文章の半分も理解できないはずです。

センター英語って何?
平均レベルをとるとは?
彼氏の大学?彼が通う大学かな?
英語入試問題見?中国語なのかな?
ウワァとなるとは?

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/8 17:42:15

ありがとうございます。最後で笑ってしまいました笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vai********さん

2018/12/815:22:12

そうだよ~

勉強しても無駄だよ~

お前が知らないだけだよ~

VAIBS

coo********さん

2018/12/815:23:12

センター試験の長文読解問題とか見ても、大した長さではないですよね。その長文がずっと続いているのが英語のライトノベルくらいのレベルでしょうか。なので、気合入れて毎日5ページとか読み進めていけば、センター試験で成績の良い彼なら読めると思いますよ。小説の内容が毎日5ページで三ヶ月とか続けて読むほど面白い物であれば、のお話しですが。

kei********さん

2018/12/816:22:09

医療英語とアニメでは全然単語が違うからかなと思います。子ども用の本は意外に難しいです。寧ろ、大人用の方がわかったかも??

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる