ここから本文です

ポケモン金銀をやってるんですが、色違いポケモンって何匹くらい出せば出て来るん...

アバター

ID非公開さん

2018/12/818:09:44

ポケモン金銀をやってるんですが、色違いポケモンって何匹くらい出せば出て来るんですか
単純に確率的な回答でいいです

閲覧数:
118
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/12/901:42:20

ポケモン金銀における色違いポケモン出現の確率は一律1/8192ですが、8192回試行すれば必ず出るわけではなく、8192回で63.214パーセント、10000回で70.5パーセント、37724回で99パーセントになります。
あくまでも確率なので、すぐに出ることもありますし、何回やっても出ないこともあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2018/12/818:40:07

1/8192だけど8192回エンカウントしても63%の確率でしかでない
38000回エンカウントすれば99%の確率で色違いが出ます

tab********さん

2018/12/818:17:10

1/8198なので8192回エンカウントすれば1回は出ます。