ここから本文です

デビッドカードに関して

アバター

ID非公開さん

2018/12/820:03:55

デビッドカードに関して

来年からアメリカに留学するので日本とアメリカの預金口座を使うため?(繋ぐため?)にデビッドカードを作ろうと思ったのですがこういうことに関して私は疎いので、色々な解説をしてるウェブサイトを見ても理解に苦しんだので、質問させていただきます

・ネット銀行と、普通の銀行、どちらの方が便利なのか(引き出せる場所が違う?)
・どれが一番お得なのか(年会費や、維持費、円からドルへ帰るときにかかる手数料、アメリカでもし現金を引き出す時の手数料など)
・日本とアメリカの両方に口座を持っておくべきなのか(その二つをつなげる方法はあるのか。)
ということです。
なんとなく、ソニー銀行というところが条件だけ見ると良さそうなのですが、まだ信用ができません。
心優しいどなたかの回答をお待ちしております。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2018/12/913:25:46

ソニー銀行が有利でしょう。
Sony Bank Walletを利用すればVISA取扱店での外貨決済可(円からアシスト利用可)なので、クレジットカードのように3~4%の手数料不要。
現地ATMによる外貨出金可・為替手数料安価等。
https://moneykit.net/visitor/sbw/sbw09.html
家族に日本円で口座に振込入金してもらえば残高利用可。
親の口座からネットバンキングで他行振込手数料無料が利用できるなら、ソニー銀行に振込んでも手数料無料。

信用ができなければおススメできません、他行のVISAデビットカード・家族カードを含むクレジットカードがよいでしょう。
ソニー銀行を利用していますがそのように感じたことはない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2018/12/907:11:28

日本のカード使い続けると手数料が高いのでもったいないです。もしものためにくらいで持っておくのがよいかと。VisaかMasterなら大抵の場所で使えます。

アメリカ行ったら最初に口座作ればいいです。即日で仮のカードもらえます

qta********さん

2018/12/820:16:58

アメリカに長期滞在するなら、ユニオンバンクが三菱UFJ銀行経由で手続出来て便利とは言われてますね。
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/kaigai/kouza/cali/index.html

日本の銀行でデビットカード作っていくなら、確かにソニー銀行が条件はいいです。外貨預金口座を開設しておけば海外事務手数料が安くなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる