ここから本文です

荷物が到着した連絡をすぐにしなかったから怒られて喧嘩になった。 親に荷物(...

アバター

ID非公開さん

2018/12/821:08:02

荷物が到着した連絡をすぐにしなかったから怒られて喧嘩になった。

親に荷物(仕送り品)を送ってもらったときは、ありがとうメールをいつもすぐに送るのですが今回到着したとき私はたまたま出張中でした。

同居人が受け取りはしていたのですが、私は届いたことを知りませんでした。
翌日出張から帰ってきて荷物が届いたことを知ったのですが、いろいろあったため、まともに睡眠はとっておらず体調は最悪でした。
でもやることはたくさんあるし(洗濯など)やることやってまずは眠って少し落ち着いてから連絡しようと思いました。
なんだかんだでお風呂に入りやっと落ち着いて夜までは連絡しないといけないと思いつつすぐに連絡いれないでいたら、
親から夕方電話がきて、「全然連絡ない!届いてないかと思って心配で心配で、、ネットで調べたら配達済みとなってるのになんで一言届いたとメール1本送れないの!」といきなり矢継ぎ早に怒られました。
こっちもかちんときてしまい、とりあえずは、届いてた。出張から今日帰ってきたばかり。連絡しようと思ってた。ありがとうごめんなさいごめんなさい!と謝りつつも少し切れ気味な口調で言ってしまいました。
すると親もさらに文句を重ねてきました。
あげくの果てには、賞味期限は常温で1か月くらいのものを送ってきていたのですが「くさってしまうでしょ!」と言ってきました。
「はあ?1日で腐るはずないでしょ?何いってんの?しかもこんな氷点下の気温の日なのに」と
思わず返したら電話を切られました。

今までは気を使って仕送りがあったときはすぐに連絡してたのに、たまたま遅れただけでこんなに怒られるなんて解せないです。
届いたことがわかった今日中には間違いなく連絡するつもりでした。

たった1本メールくれればいいんだからできるでしょ。みたいに言われました。
確かにそれはそうなんですが、いつもこちらがありがとうメールを入れるとすぐ電話がかかってきてあーだこーだ30分以上の通話になることがわかっていたので、
今日はさすがにしんどいので少し落ち着いてから連絡しようとしていたのに
怒られたので自分を抑えきれませんでした。
だいたい届いてから2日も3日も放置しているならこちらも悪いですが、そっちこそ ちゃんとネットで配送状況を調べて届済みとなってるのをわかっているのだから、少しくらい連絡くるの待てないものか?と。

荷物を受け取ってその日中に連絡で十分じゃないでしょうか。そこまで切れられる案件ですか?
重要なものでもないのに。

これは私が悪いのでしょうか。もんもんとしてしまってます。謝りたくないのでこのまま放置したいと思ってるのですが・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggs********さん

2018/12/821:21:38

親の立場から言わせていただくと、
いつもついたらすぐに連絡をくれる子がくれないから、余計に何かあったかと心配になることはあるかも。
お仕事が忙しいなら、
到着確認はお母様ご自身にネットなどの追跡で配達完了を今後は確認してもらい、連絡は届いた次の週末などの質問主さまのお休みの時にするルールにしては?
もしくは、
忙しいときは空メールだけはおくるから、それで忙しいのは察してと話しておくとか。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/8 22:03:42

ありがとうございます。
便りのないのは元気な証拠ってわからないんでしょうかね・・
メールですぐ連絡がついちゃう分、つかないと大騒ぎしてしまうのは
お互い疲れます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

satoshi9999さん

2018/12/821:12:10

もし会社業務なら忙しくても即メールひとつ送るでしょう
親族なので甘えがあるかもしれません
社会人で仕送りもらえるのですから
わずか30秒くらいメールひとつ送れませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる