ここから本文です

愛奴のデビューアルバム「愛奴」で2曲目の「初夏の頃」を歌ってる人を教えてくださ...

tsu********さん

2018/12/821:44:14

愛奴のデビューアルバム「愛奴」で2曲目の「初夏の頃」を歌ってる人を教えてください。

最初聞いた時は浜田省吾の声に聞こえなかったのですが何度も聴いてると省吾の声っぽくも聞こえてきます。

また愛奴ではボーカルは固定ではなかったのでしょうか?

愛奴というバンド名も当時のアダルトカルチャー(R18)でアダルトビデオもない時代でしたでしょうし性奴隷的な意味ではなく「いい奴」などという意味合いで愛奴と命名したのでしょうか?

少年だった2005年頃にネットで調べたら「いい奴」的に意味合いで愛奴と名付けたという情報を見たような記憶がありますが記憶が曖昧です。

閲覧数:
104
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lul********さん

2018/12/901:22:56

愛奴の「初夏の頃」は浜田さんが歌っています。
このアルバムで浜田さんが主に歌っているのは、「愛奴のテーマ」「初夏の頃」「夢にいざなえ」です。

他の曲については、「春の日に」が青山徹さん、「二人の夏」が青山徹さんと町支寛二さん、「愛するお前に」が町支寛二さんと山崎貴生さん、「君がいれば」「雨模様」「あの娘は僕の大事なべぇいびぃ」「もうすぐ五月外は雨」が山崎貴生さん、「恋の西武新宿線」が浜田省吾さんと町支寛二さん、「去りし友よ」が町支寛二さんです。
ただし、コーラスはそれぞれの曲で各メンバーがやっている場合もあったと思います。

愛奴の名称については、よく分かりません。

  • 質問者

    tsu********さん

    2018/12/901:38:41

    やっぱり浜田省吾が歌ってたのですね!

    回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる