ここから本文です

「青梅線」←これって何て読むんですか? 鉄道路線の名前のようですが、読み方がわ...

ori********さん

2018/12/823:49:50

「青梅線」←これって何て読むんですか?
鉄道路線の名前のようですが、読み方がわかりません。
わかる方どなたか教えてください。よろしくお願いします。

補足ありがとうございます。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
96
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bok********さん

2018/12/901:27:31

「青梅線」は「おうめせん」と読みます。
東京都の立川駅から同じく東京都の奥多摩駅までを結ぶ鉄道路線です。
運営者は東日本旅客鉄道(JR東日本)です。

質問した人からのコメント

2018/12/9 01:29:09

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

リクエストマッチ

2018/12/901:08:05

『おうめせん』ですよ。
おうめさんではありません。
おまえさんはおうめせんがよめないのですね!
どうですか?混乱してきましたか(笑)?

tet********さん

2018/12/900:51:51

Yahoo!はもともと検索サイトなんですが。

検索語の欄にコピペして、「読み」と追加して検索すればすぐ分かることです。

ich********さん

リクエストマッチ

2018/12/900:40:51

青梅線おうめせん 中央本線立川から奥多摩にいたるJR線。全長37.2キロメートル。

koj********さん

リクエストマッチ

2018/12/900:20:34

上野東京ラインや湘南新宿ラインみたいに、東京アドベンチャーラインに変わりました。
https://www.jreast.co.jp/hachioji/ome_adventure-line/

lov********さん

リクエストマッチ

2018/12/900:01:04

おうめせん、です。