ここから本文です

好きなヨーロッパのスイーツは?

hay********さん

2018/12/901:32:11

好きなヨーロッパのスイーツは?

補足あと、日本のスイーツもお願いします。

この質問は、aaa********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
116
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2018/12/1120:34:39

ナポリで食べたババですね。イタリア人があんなに器用に包むとは驚きでした。
ナポリから夜行フェリーの船室で食べました。食べて寝て爆睡、目が覚めたらパレルモでした。

ナポリで食べたババですね。イタリア人があんなに器用に包むとは驚きでした。...

  • yan********さん

    2018/12/1120:43:12

    日本のスィーツはおはぎですね。オセアニアの途上国に単身赴任してた時m日本食材店が身近にありませんでした。インド食材店や中華食材店でRedbeans(小豆)、Glutinous Rice(タイ米のもち米)、ヤシ砂糖(黒砂糖の代わり)で大量におはぎを作り冷凍保存し毎日にように食べてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tx_********さん

2018/12/1118:02:30

ティラミス、シュトーレン、ザッハトルテ

her********さん

2018/12/1104:03:50

ヨーロッパ
マカロン
塩バターキャラメルとその味のお菓子
(アイスクリームとかチョコレートとか)
果物をつかったケーキやムース
(レモン、フランボワーズなど)
スペインのクレマ・カタラン
(プリンなんですけどね、スペインのは
なんかおいしいんです。)

日本
最中
水羊羹(特に抹茶味)
中村屋の月餅
(月餅は中国出身ですが、中村屋の木の実の
入ったのが好きです。)

rop********さん

2018/12/910:01:29

【ヨーロッパ】
オーストリアの「ザッハトルテ」
イタリアの「ティラミス」
スペインの「チュロス」

【日本】
伊勢の「赤福餅」
ですね。

【ヨーロッパ】
オーストリアの「ザッハトルテ」
イタリアの「ティラミス」
スペインの「チュロス」

【日本】...

プロフィール画像

カテゴリマスター

dou********さん

2018/12/909:19:12

パンナコッタです。

パンナコッタです。

aaa********さん

リクエストマッチ

2018/12/902:00:37

フランスのマカロンかな。

フランスのマカロンかな。