ここから本文です

ジンギスカンに使われる肉は何の肉ですか?

fro********さん

2018/12/902:26:49

ジンギスカンに使われる肉は何の肉ですか?

補足ありがとうございます。

閲覧数:
35
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bok********さん

2018/12/902:27:16

ジンギスカンに使われる肉は羊の肉です。
羊肉には、ラム肉やマトン肉などの種類があります。

質問した人からのコメント

2018/12/9 23:04:24

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dou********さん

2018/12/909:09:09

ラムやマトンといった羊の肉です。

aga********さん

2018/12/907:41:09

wzd********さん

2018/12/906:06:41

ヒツジ。
ヒツジの種類で、いえば “ サホーク ” という種です。

blu********さん

2018/12/904:23:50

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/12/903:23:41

ジンギスカン鍋を使えば、それが何の肉であれジンギスカンと呼ばれます(;^_^A
まあ、一般的にはマトン及びラム、つまりは羊肉ですけどね('_'?)
マトンの場合は予めタレに漬けられた味付けマトンを使う場合が多いです
私が子供の頃はマトンが普通でしたね(^_^)