ここから本文です

野球の変化球について 唐突ですが変化球のシンカーを投げてみたいです。 野球...

アバター

ID非公開さん

2018/12/905:47:26

野球の変化球について
唐突ですが変化球のシンカーを投げてみたいです。

野球歴は小学校から高校まで続けていましたが、高校でも軟式をやっていました。

ポジションは小学生の時はキャッチャーで中高はサードを守り、ピッチャーの経験はありませんが遊び半分で練習していたこともあり使い物になるかどうかは別として一応カーブなら投げることが出来ました。
ただ大学に進学してからかれこれ4年近くキャッチボールすらしていないので今投げられるかと言われたら多分無理です。

そこで練習を始めるにあたり迷っていることがあります。
①軟式球と硬式球、どちらが投げやすい?というか変化が掛かりやすいか

②というか軟式球でシンカーなんて投げることが出来るのか?

③どちらの方が良いのか?(個人的でもいいので)

ちなみに硬式球は殆ど触れたことがないです。
別に草野球で使うわけでもないただの自己満足の為なのでまったり練習していくつもりです。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/12/907:38:39

軟式やってたんだから軟式でいいでしょう。
変化球は軟式のほうが曲がります。
極端に言えばゴムボールですよ。
シンカーもコツを掴めば簡単です。
まずシュートを覚えましょう。
もしくは鷲掴みのチェンジアップから入るのもいいです。
どっちかを覚えたらシンカーは簡単です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbj********さん

2018/12/906:37:41


自分が投げて指に掛かる方が投げやすいですね
でも一般的には硬式球ですね

投げてる人はいますね

両方試すのをオススメします

分かります、何かに使う訳ではないけど自己満足として投げられるようになりたいですよね
私は球速アップを目指してます