ここから本文です

なぜ京浜東北線沿線はあんなに貧相な街並みなんですか?乗りたくないし、致し方な...

アバター

ID非公開さん

2018/12/910:05:31

なぜ京浜東北線沿線はあんなに貧相な街並みなんですか?乗りたくないし、致し方なく乗るともの悲しい気分になります。

横浜線沿線は街並みはふつうですが客層が良くなく電車自体が汚いですね。これもなぜでしょう?

閲覧数:
183
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alw********さん

2018/12/1216:09:06

横浜線と比較してるから、横浜~品川間の話なのかな。
京浜東北は海沿いに近い駅があり、工場地帯が近くなります。つまり、見える風景は労働者の街なのです。貧相に見えるのはそのためかと。
横浜線は、かつて町田駅界隈の雰囲気が良くなかった名残?
電車は、新型車の導入が遅かったからかな?

それでも、文教地区の浦和、山手線と並走する区間のオフィス街も通りますし、根岸線区間はみなとみらいの街や山手・港南台等の落ち着いた住宅街もあります。

横浜線は、淵野辺に大学のキャンパスができ、町田も開発されてお洒落な店が増えました。菊名~新横浜は閑静な住宅街です。鴨居はららぽーと、中山も地下鉄がきて変わってきました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/12 17:19:36

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2018/12/1119:48:19

西側にあたる世田谷区、杉並区、練馬区などと比較するからそう感じるだけです。

tc3********さん

2018/12/920:19:01

海外の高級リゾートの引っ越すことを進める。 そこに永住しましょう。
日本に住んでいると、ツライ風景を見ることになるから、絶対に戻らないでください。

cou********さん

2018/12/917:49:23

東京駅と品川駅はちがくない?

mmm********さん

2018/12/915:21:27

tam********さん

2018/12/913:05:21

京浜東北が貧相な街並みならば、
東北本線大宮ー上野間
東海道本線東京ー横浜間、
同じとこ通ってますので、
「貧相な街並み」ってことになりますよ。
全くそんなことはない。

もしかすると…

因みに横浜ー桜木町ー大船間は

根岸線

といいます。
おぼえておきましょう。

>横浜線沿線は街並みはふつうですが客層が良くなく>電車自体が汚いですね。これもなぜでしょう?

街並みは田舎風です。
電車自体は新車233系で
とても綺麗な車両ですよ。

現在、乗られたことありますか?

現在の客層は、いたって普通の部類か、。

東横線、田園都市線、小田急線、
京王相模原線からのお客さんも
横浜線に多く乗車してきます。

京浜東北線東神奈川の側からだと、
菊名からの東横線からのお客さんに多く遭遇すると思います。
まあ、
普通の部類でしょ。