ここから本文です

携帯電話(au)の画像受信にかかるパケットについて

hat********さん

2008/10/2002:15:39

携帯電話(au)の画像受信にかかるパケットについて

私の携帯電話では添付されてきた画像を自動受信しない設定にしているのですが、
本日友人から270KBという気の狂った数値の画像が送られてきました。
パケットは使い放題ではないので受信したくないのですが、
もしかして相手から送られてきたということですでにこちら側にパケット料金は発生しているのでしょうか?
それとも添付データは受信しなければ料金はかからないのでしょうか?
最近携帯使用料金が上がって夜も眠れません。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
9,391
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2008/10/2012:24:19

自動受信にしていないのであればパケット代金発生しません
auは受信メール自動転送できますのでPCのアドレスなど設定しておくと
添付画像もあとでPCから確認できますよ

メール→メール設定→その他の設定→自動転送先

で設定できます。

質問した人からのコメント

2008/10/21 00:39:51

なるほど。ありがとうございました!
これからは送られた画像はPCで見るようにしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bzb********さん

2008/10/2022:51:19

本文と送信者・受信者画像の名前ぐらいしかパケット代は掛かってませんよ! !

h_s********さん

2008/10/2014:39:31

かかりませんよ。au oneメールを利用すればPC連携の設定で携帯メールを自動保存するようにすれば携帯で受信しなくてもPCから写真添付のメールもみれます。

ata********さん

2008/10/2005:20:12

私も同じように添付データーは受信しないようにしています
安心して下さい、パケット料金は発生しないですよ。
ただ、相手から画像について触れると何て返送すればいいのか
わかりませんね
だから、もし何か言われたら「素敵な画像ありがとう」でも書いて送れば
いいと思いますよ。

nef********さん

2008/10/2002:33:55

確かに1通のメールの料金がいくらかなのか知りたいのは当然だと思います。auのホームページに登録をすれば一日単位ではあるが料金明細を見る事が出来ます。これを利用すればおおよそのメールの料金を知る事が可能です。
ただ一日単位なので10通なら全部の料金になるのでメール1通がいくらなのか自分で判断するしかないです。
それと契約コースで料金も変ると思います。自分も自動設定にはしてません。写真ってけっこう高いのでどうしてもならPCで見ます。人それぞれだろうけど、今じゃ2000円の基本料金さえ高いと思います。
ちなみにですけど、パケット計算ソフトなんかも有るにはあります。
でもauで自分の明細を見ることのほうがわかりやすいです。