ここから本文です

ワイドなショーで松本さんが上沼恵美子さんの凄さをわかっていないと発言されてま...

アバター

ID非公開さん

2018/12/910:28:53

ワイドなショーで松本さんが上沼恵美子さんの凄さをわかっていないと発言されてましたが、では、それだけ凄い人だと仮定して、そういう人にはどんなにおかしいと思っても意見してはいけないって事でしょうか?

閲覧数:
1,727
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2018/12/913:47:25

上沼恵美子が凄いのではなく旦那の上沼真平が凄かったのです。
彼は元関西テレビ所属のテレビ演出家、 プロデューサー、常務取締役・
制作局長だった人です。
もう退職されていますが今でも関西テレビの上層部には
何らかの発言力が有ると思います。
上沼恵美子に何らかの都合の悪い発言をすればそれが旦那に伝わって
テレビの出演などに影響が出るから怖がっているのでしょう。
実際、関西の芸人さんやお笑いさん達は彼女を嫌っています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/922:00:29

    そうなんですね。私も関西ですが上沼恵美子のは嫌いですね。みんなが上沼恵美子のご機嫌伺ってるみたいな番組もみててしんどいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2018/12/1004:22:40

松本さんの言う通りだと思います。少なくとも漫才師としての実績、実力で言えばダウンタウンやツービート如きなど問題になりません。彼女に意見できるとすれば今なら西川きよしさんくらいでしょう。映画で言えば黒澤明監督の演出にダメ出しするようなのです。我々でも一目も2目も置いている。そんな方にお前ら如きがあれこれ言うな。そんなところでしょう。

cal********さん

2018/12/918:43:24

目上の人や、権力者をどう批判するかは、
芸人の腕の見せ所だと思います。

相方にどんな罵声を浴びせても問題ありませんが、
相方以外の人に同じことを言ったら暴言になります。
日本のお笑いには風刺や皮肉が少ないので、
こういう社会批判・権力者批判を上手にできる芸人は
稀なんだと思います。

dig********さん

2018/12/915:07:34

松ちゃんが凄いからどうこうという発言をしたなら残念ですね
そもそも下っ端が大物を叩いても気にしないで欲しいですね
最近は松ちゃんも、すべらない話など主催者的位置に立って
番組をうまくおさめようとばかりしすぎてる感が強いですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/12/914:05:52

意見しても問題ありません。

上沼恵美子も自分に対しての暴言があったとは一度もコメントしていませんし。

M-1で上沼恵美子は、芸の品を軸に評価をしています。感情でテキトーな点数をつけているわけではありません。

その品というものを強く教わっていたのが上沼恵美子世代です。

ただ、それだけの話です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wxr********さん

2018/12/911:21:58

M-1は吉本主催のイベントで上沼恵美子を審査員にしたのも、松本の推薦があったとしても最終的に吉本が決めた事、その審査員に暴言吐くのは、吉本に異議を唱えるのと同じ、気に入らないから審査員変えろと、出場者が言って、それがまかり通ると、M-1が成り立たない、好き嫌いで審査するなとほざいても、芸人だって人気商売、敗者復活戦は一般人の人気投票だから、このシステムにも異議を唱えた形になり、M-1が成立しない、そもそも審査の基準が明確に出来ないのだから審査員の独断と偏見と言う形にならざるを得ない訳で、そこをどうこう言う久保田や武智は鬱陶存在でしかない。そもそも久保田は出場してもいない訳で、スーパーマラドーナの武智も決勝戦に残る実力者ならいざ知らず、お門違いもはなはだしい。上沼恵美子の番組で世話になっているのに良くいけしゃあしゃあと暴言吐けるなと思う。そんなに気に入らなかったらM-1出なかったら良いだけ、楽して売れたいと虫のいい事を考えているからダメなんだと思う。