ここから本文です

【iPhone】「ネットワーク暗証番号」はauIDとは違うんでしょうか?

tis********さん

2018/12/911:15:03

【iPhone】「ネットワーク暗証番号」はauIDとは違うんでしょうか?

>「ネットワーク暗証番号」
au 契約でのユーザー認証や変更、請求などの各種手続きの際に、本人確認が要求される場面に必要なもので「数字4桁」。

との事ですが
これはauIDの事ではないんでしょうか?
ネットワーク暗証番号はドコモの方で
auは暗証番号という名前と聞きましたが。

凄い重要なものらしいんですが
auIDと全く違うものなのか教えて下さい。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2018/12/916:07:36

auの新規契約時に申込書に記入した4ケタの数字です。(申込者が直接記入するため初期値はありません。)
auの各種サービス時に確認されますが、一日に3回間違えると翌日まで使用できなくなります。

どの様なauサービスで使用するかは、次のauサイトをご覧ください。

【au】暗証番号
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/id/password/

質問した人からのコメント

2018/12/15 02:50:23

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/12/911:17:50

文字通り暗証番号ですよ。契約時に契約書に書いた暗証番号です。

au IDは全く別物、無関係です。