ここから本文です

秋元康は好きですか?嫌いですか? AKB SKE 乃木坂 欅坂

ppa********さん

2018/12/913:19:15

秋元康は好きですか?嫌いですか?




AKB SKE 乃木坂 欅坂

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/12/1210:04:03

アイドルもテロ組織やカルトのターゲットにされたり巨大宗教団体に支援されている政党やテレビ局や無責任な秘密警察などからも監視される事になれば、そのどれかの手先である正体不明の通行人から日常的に不愉快な事をされるために、恐怖を感じないで道を歩き電車に乗る自由を奪われてしまいます。
それなのに親に給与を管理されてタクシーチケットも支給されず、親戚も昔の友達もドラえもんも話を聞きに来てくれなければ寂しいし身近にいる悪い人に騙されてしまうかも知れません。

番組での取り扱い方はテレビ局が決めている事ですし、訳わかんないホームページ手間かけて作ってる人もいるし、みんなふざけてますよ。

秋元康氏にはプロデューサーとしての責任があると思いますが、秋元康氏にも分からない事があるのではないでしょうか?(もちろん私も分からない事だらけです)

有名人は良くも悪くも皆から監視される「かごの鳥」ですから、誰かに手紙を出したりする自由くらいは認めてあげるべきだと思います。
福沢諭吉の言葉『自由と我がままとの境界は、他人に迷惑を掛けるのと掛けないのとの間にあります。』を自分の都合のいい時だけ持ち出してきて「相手に迷惑だからやめなさい」等と言って本当の事を知らない子供から自由を奪って支配しようとする卑怯な大人が一番迷惑です。

秋元康氏はそういう卑怯な大人ではないと思うので、今は好きです。

精神的自由権は、個人の尊厳のみならず民主主義を守る上でも不可欠な自由です。

ウィキペディアには
『責任(せきにん、英: responsibility/liability)とは、元々は何かに対して応答すること、応答する状態を意味しており、ある人の行為が本人が自由に選べる状態であり、これから起きるであろうことあるいはすでに起きたこと の原因が行為者にあると考えられる場合に、そのある人は、その行為自体や行為の結果に関して、法的な責任がある、または道徳的な責任がある、とされる。何かが起きた時、それに対して応答、対処する義務の事。 』

とあります。

https://best-legal.jp/moral-harassment-how-to-solve-7356

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/46418

https://matome.naver.jp/odai/2143671576857546101

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moi********さん

2018/12/919:34:31

きらいだあ

sec********さん

2018/12/913:24:43

アイドルオタクを金より下に見ているので嫌い