ここから本文です

ガンダムの質問です。4つあります。

nao********さん

2018/12/914:47:46

ガンダムの質問です。4つあります。

1つ目は、シャアはどうして士官学校からの友人であるガルマ・ザビを殺したのですか?
2つ目は、シャアは結局ギレン達ザビ家に復讐を果たしたのですが、やっぱりライバルであるアムロの事もあったのですか?
3つ目は、アナベル・ガトーはどうしてデラーズを信頼しているのですか?
4つ目は、ジェリドはどうしてカミーユに因縁浅からぬ関係となったのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/12/1011:39:44

1.母を不幸に追い込んだザビ家の一人だから。
シャアは基本的にマザコンという事を押さえておくとシャア視点はわかりやすい。

2.アムロに対しては、ララァというシャアにとって母となるべき人を殺してしまった事もあり蟠りがある。これが逆シャアの物語につながる。

3.1年戦争で無駄死を止め、連邦への復讐の機会を与えてくれたから。
ひらたく言えば命の恩人。

4.カミーユの名前を聞いたとき「なんだ、男か(フッ」みたいな感じで馬鹿にしたから。
この一言が無ければカミーユはMk-2に乗ることは無かった。
そういう意味ではジェリドのこの一言がZガンダムの幕開け。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/12/923:58:02

1、ガルマがザビ家だから。

3、デラーズがザビ家の崇拝者、ジオニズム原理主義者であり、ガトーもジオンを崇拝しているから。

4、ジェリドがカミーユの名前をバカにしたら殴られた。カミーユはそのままエゥーゴに入り、ジェリドの女を戦場で殺しまくったから。

ga_********さん

2018/12/923:49:03

1.ザビ家だから
2.それとは別
3.ガトーは何も考えてないただの犬みたいなものだから。その癖お前には大義が無いとか何とか言ってるんだから笑っちゃうよな。ガトーこそジオニズムとデラーズの傀儡でそれが無くなったら何も残らないくせにカッコつけてるだけの人格破綻者だわ。
4.殴られたから。

ckd********さん

2018/12/915:50:47

1・ザビ家だったから。ガルマ本人には全く恨みはなかった。
2・結果的には果たしたが、最終話時点で復讐は既にシャアの中では小事だった。
3・シーマも少し漏らしてたけど、デラーズフリートの連中はジオニズムの狂信者
特にシーマを毛嫌いしてデラーズに諫められていた事から、ガトーはジオンの後ろ暗い事情をあまり知らず
連邦のジオンに武人はいても軍人は居ない(あいつら個人戦闘力が高いけど、まともな軍事行動とれないよね)という罵倒を
あいつら信念に生きてる!超カッケー!って誉め言葉と受取った層だと思われる
4・カミーユとしてはジェリドにそんなに拘りはない。ジェリドはカミーユの親が死んだ際に
(ジェリドもその結果は本意ではなかったので)自分を恨んでくれて構わないような事を言ったけど
カミーユはティターンズそのものを恨んで、結果的に後の方まで生き残ったジェリドの周りの物を
徹底的に破壊したから、ジェリドがカミーユを恨んでる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる