ここから本文です

生きていることに一生懸命な友達に絵本を贈りたいと思っています。 人と比べなく...

yom********さん

2018/12/919:03:14

生きていることに一生懸命な友達に絵本を贈りたいと思っています。
人と比べなくてもそのままのあなたがすきということを伝えられるような、ゆっくりとそんなだいすきなあなたを見守っているよ

、というふうなことを伝えられるような心温まる絵本でおすすめのものはありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoさん

2018/12/1220:17:39

こちらは、いかがでしょう。。

「ふくろうのダルトリー」
作: 乾 栄里子 絵: 西村 敏雄

「ずーっと ずっと だいすきだよ」
作・絵: ハンス・ウィルヘルム 訳: 久山 太市

「こんとあき」
作: 林 明子

「くまとやまねこ」
作: 湯本 香樹実 絵: 酒井 駒子

「おくりものはナンニモナイ」
作・絵: パトリック・マクドネル 訳: 谷川 俊太郎

「ぐるんぱのようちえん」
作: 西内 ミナミ 絵: 堀内 誠一

「どんくまさん」
作: 蔵冨 千鶴子 絵: 柿本 幸造

「かえるくんは かなしい」
作・絵: マックス・ベルジュイス 訳: 清水 奈緒子


こちらもおススメです。。

「花さき山」
作: 斎藤 隆介 絵: 滝平 二郎

「ルリユールおじさん」
作・絵: いせひでこ

質問した人からのコメント

2018/12/16 10:05:17

ずーっと、ずっと、だいすきだよ、にさせていただきました。

皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mameさん

2018/12/919:05:26

レイモンド・ブリッグズの「さむがりやのサンタ」はいかがでしょう。