ここから本文です

ヨガって要するにただのストレッチですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/12/922:42:34

ヨガって要するにただのストレッチですよね?

日本にあるやつの大半は意識高い系のストレッチですよね?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2018/12/1008:15:59

「ただのストレッチ」は、本当の腹式呼吸法で無いので、
精神的向上が起こって来ません。

ただ、今の日本で行われているヨガは、
あなたの言われる通りかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2018/12/1109:48:40

ヨガは生き方や精神修行の方法なので、ただのストレッチとは異なります。ヨガのポーズも呼吸法や独特の体の使い方をしていないものはヨガとは言えません。

しかし、ただのストレッチをヨガと称して教えているところも日本では少なくありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2018/12/1012:23:53

まぁストレッチ体操くらいかなぁ~
やっていくとハンドスタンドとか、体幹がよくなるし体幹体操になってきます