ここから本文です

120水槽 水草を活着させたいと思っているのですが照明は明るくないほうがいいと聞...

sak********さん

2018/12/1002:19:38

120水槽 水草を活着させたいと思っているのですが照明は明るくないほうがいいと聞きました。
コトブキのフラットLEDでも平気ですか?

補足オススメとか教えてください。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/12/1010:46:37

活着系の陰性水草だけを入れたいという事でしょうか?
陽性水草も入れる?

陰性水草を少し入れるだけなら
フラットLED1灯でも大丈夫。
数が多いなら2灯あった方がいいです。

質問した人からのコメント

2018/12/10 16:13:24

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

psy********さん

2018/12/1007:26:25

90cmワイドOF水槽でワイルドディスカス飼ってます。

照明はコトブキのフラットLEDで水草はアヌビアス ナナ、バルテリー、ミクロソリウムですが流木などに活着して成長していますよ。

参考までに…

yap********さん

2018/12/1006:20:30

大雑把には大雑把に。

いいんじゃん?
モスとアヌ、ミクロソリウム等で、いいんじゃん?