ここから本文です

外貨建て保険の両替手数料について質問です。ある外貨建ての保険の詳細を見ている...

gam********さん

2018/12/1007:36:16

外貨建て保険の両替手数料について質問です。ある外貨建ての保険の詳細を見ていると「為替レートは保険会社の設定したレートを使用し、手数料は1銭」といったような記載が有りました。

為替

手数料1銭というのは保険会社の手数料としては安すぎると思い「保険会社の設定したレート」の方に注目したのですが、保険会社が有利な様にレートを勝手に設定する(スプレッドを付ける)事は可能なのでしょうか?

例:1ドル100円の日にドルに変える時は99円、円に変える時は99円等

補足例を訂正します。
:1ドル100円の日に、円からドルに変える時は101円、逆に変える時は99円等

閲覧数:
65
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2018/12/1018:44:43

基準の為替はだいたい計算日の三菱UFJ銀行が10時10分に発表するTTMを使用します。そこから±何銭との保険会社ごとの手数料です。ソニー生命がこの手数料は1銭と一番安いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる