ここから本文です

Fxを始めようと思っているんですが まずは勉強からという事、 おすすめはなのは...

ich********さん

2018/12/1008:27:46

Fxを始めようと思っているんですが
まずは勉強からという事、
おすすめはなのは自動売買システム
このシステムの注意は更新をする、我慢をする
など当たり前の事ばかり
全くわかってま

せんが、システムの弱点はなんなのでしょう?

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2018/12/1215:57:46

面白そうでひまわり証券のループイフダンをやっています。
利益は....出ています( 一一)チョット
全自動ではありませんね、買いメインで設定した時は下げトレンドの時はほとんどエントリーしないし、したと思ったら負けてるし、、、みたいなのを繰り返しています。
自動とはいえトレンドに合わせた設定が必要になってきます。
またMT4などで自動売買も結局同じです、むしろループイフダンの方が柔軟に対応するんじゃないかな?
ループイフダンは30万スタートで6か月、月平均1万円程は利益になっています。
他の方が言うように暴落暴騰これだけが怖いところです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

omo********さん

2018/12/1018:54:55

裁量が経験するトラブルを想定内にできるなら面白いと思います。

例えば、停電、ネット障害、パソコン&鯖障害、暴落暴騰、スプレッド、法律変更、などのリスク対応があると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2018/12/1018:10:50

>おすすめはなのは自動売買システム

誰がオススメしているのですか?
また何処から「自動売買システム」を手に入れるつもりですか?


●「自動売買システム」で大儲け出来ると称して何の役にも立たないソフトを売りつけ、さらには海外の幽霊FX業者にお金を振り込ませて騙し取る詐欺が多くの被害者を出しています。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140619_1.html


●この手口の詐欺だけでなく、海外のFX業者には詐欺業者が多く非常に危険です。

https://sites.google.com/site/abunaitoushi/home/fx-index


●国内業者が自動売買システムを提供している場合もあるようですが、実際に取引してみた人たちの経験談が知恵袋に多数出ています。それらの経験談によると業者が主張するほど確実に儲かるものではなく、実際には取引手数料ばかり取られてしまうのが実態としか思えません。看板に偽りありです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122002011...


そもそも上の回答でも書いていますが本当に大儲け出来るシステムの開発に成功したら開発者がそれを不特定多数に公開する訳がありません。不特定多数に公開して多くの人が使うようになったら同じタイミングで大量に買い注文、売り注文が出ることになり、安く買って高く売ることが困難になるのが不可避だからです。どんなに優秀なシステムでも多くの人が使うようになればパフォーマンスが下がり、やがては役立たずになるのが避けられないのです。

だから本当に大儲け出来るシステムがあればその開発者は絶対に不特定多数に公開したりせず、自らの利益を増やすことにだけ使います。多くの人に公開するなんてわざわざ大儲け出来る機会を捨て去ることに他ならず、極めて愚かなことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

del********さん

2018/12/1010:27:11

自分で作ったものではなくそのシステムを理解していない場合、マーケットの変化に対応できないあるいは対応が遅れることでしょう。
自分で作ったものならどのような状況に弱いのかある程度分かりますが他人が作ったものでロジックも公開されていないものだと分かりません。
状況に対応できなくなっても分からなければその間損失を増やすばかりです。
限られた期間内により多くの利益を出そうとすればその状況に沿ったものになりますが違う状況になれば利益が少なくなることも最悪は損失の連続となることもあります。

例えば1日の平均ボラティリティが100pips の通貨ペがあったとしてそれが1日50pips になったとすれば損益は違ってくるでしょう。その変化に対応できているのかいないのか許容範囲はどの程度なのか分かっていなければ使い続けることは難しいでしょう。

tos********さん

編集あり2018/12/1008:57:42

パーフェクトな自動売買が存在しない、というのが欠点です。
理由は自動で売買をすることと、利益が増える事は別問題だからなのですが、そのへんはFXを勉強して考えて見てください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる