ここから本文です

例え話です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1009:50:47

例え話です。

もしEpiphone,grassroots,Burnyのレスポールを買うとしたらどれを選択しますか??

なぜそのメーカーを選択しましたか?
3つのメーカーの中で一番マシor良いと思うメーカーを教えてください!!
(他のメーカーの選択肢はないです、、、)

Epiphone→Les Paul standard Plus
Grassroots→G-LP-50S
Burny→RLG-55
の中から選択すると思っていただければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

2018/12/1010:45:56

その中なら、お薦めはバーニーです。ナチュラルカラーのレスポールタイプをもうかなり長い間使っています。ギターのアタリ、ハズレという表現がよく使われますが、アタリだったようでネックも正常、電装系統にも異常が出たことはありません。私のはそのルックス通り、ややおとなしめの音が得意なギターのようで、主に結婚式の披露宴や小さなライブハウスでのポップスのバックなどに使っています。派手に歪ませたらどうなるかは分かりません(それには別のギターを使っています)。レスポール以外でバーニー(フェルナンデス)は、ストラトキャスタータイプとセミアコを持っています。どちらもそこそこの期間使っていますが、問題を起こしたことはありません。私にはバーニーはかなり印象の良いブランドです。

エピフォンはまだヘッドがギブソン系だった古いレスポールジュニアSCとエクスプローラーを持っています。エピフォンに対する私の印象は、その2本と知り合い達が持っている、もしくは店頭のギターの試奏からだけですが、ひょっとすると音は(特に大音量なら)バーニーよりエピフォンの方がしっかりしているかもしれません。ライブでも特に若い人のバンドではよく使われていますが、良い音が出ています。ただ、これはまったく自分の感覚なのですが、レスポールのシェイプにエピフォンヘッドが・・・どうも抵抗があるんですよね(苦笑)ですから同価格帯ならバーニーに行ってしまいますし、もう少し出せるなら(今回は選択できない)本家ギブソン、ということになってしまいます。

グラスルーツは数度の店頭での試奏のみの経験です。物を言える立場ではありませんが、その経験からは、音、弾き心地共にバーニー、エピフォンの方が良いかなぁという印象です。グラスルーツに対する私のブランドイメージが、ナビゲーター、エドワーズの次、つまりサードブランドということで、私自身に妙な偏見があるのかもしれませんが・・・。

ご参考まで。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/1014:26:55

やっぱりGrassrootsはなんか劣るようなイメージありますよね、、笑
    あまりお金が使えないのでGrassroots買ったんですけどなんか弾き辛くてBurnyかEpiphoneに変えようかと思ってて、、

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/14 00:01:32

なんとなくです、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2018/12/1016:33:55

RLG-90愛用者です。
トラスロッドカバーがベルシェイプの時期のもの限定です。
BurnyRLG90にして、ピックアップはもちろん、ペグもサーキットもナットもブリッジもぜーーーーーーーーーーんぶ交換しましょう。

で。
なんとか使えるようになりまっせ。

RLG-90愛用者です。
トラスロッドカバーがベルシェイプの時期のもの限定です。...

dic********さん

2018/12/1016:27:25

どれも「無い」です

お金を貯めて、ちゃんとしたのを買いましょう

ちなみに、弾きにくいのはギターのせいではないと思いますよ
安いギターの弊害のひとつです、それ
「安いから弾きにくい、だから上達しないんじゃないか?」つって楽器のせいにする、ってやつ

で、もしそう思うんなら「ちゃんとしたの」を買いなさい
その価格帯のはどれも良くないです
似たり寄ったり、どんぐりの背比べです

安い楽器の本当の弊害は「ニュアンスが出ない」ってことです
ペラスカモコモコのギターで練習してても上手くはなりません

弾きやすい弾きにくいは、ギターの良し悪しにはあんまり関係ありません
仮に80万のレスポール持たせたとしても、あなたは「弾きにくい」と感じると思いますよ

で、お金が貯まるまでは今のやつでガマンして練習しましょう
どうしてもガマンできず、また同じ価格帯のもので散財する、ってんならちゃんと試奏して、自分に言い訳が出来ないようにしましょう

ixe********さん

2018/12/1012:56:38

えぴ

エピはトーンが低いんだけど、フェルナンデス・ESPはなぜか波動が悪い、、闇か魔負系なんだよなー?

j69********さん

2018/12/1011:06:18

>もしEpiphone,grassroots,Burnyのレスポールを
>買うとしたらどれを選択しますか??
洗濯しないわ♬ どれもヨレヨレよ^^)笑

>なぜそのメーカーを選択しましたか?
パチパチのパチは要らないわーー”

Blitz by Aria にするわ♬
エレキはルックスで選べよ♡^^)多香子

>もしEpiphone,grassroots,Burnyのレスポールを
>買うとしたらどれを選択しますか??...

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/12/1010:07:32

>他のメーカーの選択肢はない

じゃあ、バーニーを買ったらいいのでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる