ここから本文です

デモと暴徒化、略奪について

アバター

ID非公開さん

2018/12/1010:53:06

デモと暴徒化、略奪について

今回のマクロン政権へのデモ(フランス)
黒人差別へのデモ(アメリカ)
等、各国でデモがありますよね。

デモを起こす権利は国民にありデモは国民の主張を表す場所でもあると思います。

ですが、その後で暴徒化して近くの車を燃やしたり、近くの店の物を盗むのは筋違いだと思いませんか?

その車や店が政権の関係者のなら100歩譲るとしても、単なる近所から買い物に来るのに乗った車だったり、集会を行った場所の近くだっただけなんて理由で放火や略奪を行われたら堪ったもんじゃないですよね?

結局は破壊や略奪(盗み)目的なの?って言いたくなりませんか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2018/12/1022:38:23

日本と違って・・・
何ていうか・・・金持ちと貧乏人の差が厳しいのです
階級社会と言っていいんでしょうね

で貧乏なのに増税されて、
労働するためにかかるコストに増税されて
利益よりコストの方が多くなって
仕事できないじゃないか~って思う人もいて

で、金持ちに減税してるもんだから
金持ち!ちっくしょ~!!って暴れているんです
ブランドショップとか見るとムカつくんでしょうね

金持ち階級が上にドスンと乗っかっている社会を
矛盾の上に維持しようとしていれば
ああいう暴動がなくなる事はないんじゃないかなと思います

きっと今フランスの一般労働者は
ゴーンを逮捕した日本に驚いていると思います
日本ってすごい!金持ちも法律で裁かれるんだ!いいな~って

でもって安部に会談を申し込んで
僕のお友達のゴーンを助けて~なんて言っているマクロンを
超軽蔑していると思ますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tlk********さん

2018/12/1016:51:18

海外でデモに伴い略奪を行うのはデモの混乱に乗じて店舗を破壊して略奪行為を働いても捕まる確率が少ないと思っている付和雷同者です。(デモに付いているだけの付和雷同者が少ない程破壊や略奪は少なくなります。)