ここから本文です

近年、児童虐待のニュースを良く耳にします。そこで皆さんは児童虐待について、ど...

gin********さん

2008/10/2013:33:45

近年、児童虐待のニュースを良く耳にします。そこで皆さんは児童虐待について、どのような考えを持っていますか?
母親の自覚が足りない、など色々な考えがあると思います。

皆さんの意見を聞かせて下さい。また、そういうのを減らす為になにをすればいいと思いますか?

閲覧数:
281
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noe********さん

2008/10/2013:56:03

子どもを持ったことは無いですが、自分の母も
しょっちゅう愚痴ってました。聞き分けが無い
育てにくい、体力的にも疲れる、、、でも世間は
「子どもは可愛いでしょ」「お母さんが余裕を持たないと
ダメ」「親がちゃんとしつけてないから」と子どもは天使で
親が悪だと追い込んでるような所があります。

暴力や餓死のような極端な場合はともかく
子育てはすごくツライし実りが無い、と愚痴が
他人に言い易い社会になれば、親が虐待に
走らないのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2008/10/2013:45:56

母親の自覚が足りない

そういうのを減らすには母親の自覚を十分に持たせること

sle********さん

2008/10/2013:36:38

おそらく減らすのは難しいと思います。

最近の親は、親になる資格がない人が多い

そんな親が子供を育てるのだから、子供もまともには育たない