ここから本文です

Blu-rayレコーダーにBlu-rayを入れて映像を流した時にBlu-rayレコーダーからの音声...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1022:28:48

Blu-rayレコーダーにBlu-rayを入れて映像を流した時にBlu-rayレコーダーからの音声出力をスピーカーにしたい場合はホームシアターシステムしか無理なのでしょうか?

画像のように分離させると普通の映像では音が出るけどブルレーレイディスクを読み込んで映像を流す時はこの分離機からスピーカーに繋いだ音は出ないと聞きました。ホントでしょうか?

ホームシアター買わずに分離でもBlu-ray Discの音が出るなら分離機を買いたいです。

それがダメならホームシアターを買います。

回答のほどよろしくお願いします

Blu-rayレコーダー,分離機,スピーカー,Blu-ray Disc,ホームシアター,質問者,アンプ内蔵スピーカー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/12/1022:41:24

って言ってもそもそもHDMIや光端子で
受け取れるアンプ付きスピーカーが
殆どホームシアター物だからあんまり
意味が無いんだよね。購入するなら
サウンドバーでどうかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhs********さん

2018/12/1107:49:54

スピーカー無しのPCモニターを使用しているのでしょうか?

うちは内蔵スピーカーの音が悪い国内主要メーカーの液晶テレビですので、ヘッドホン端子にアンプ内蔵スピーカーを接続し、そちらから音を出しています。

PCのモニター代わりとしては、パネル解像度が1366x768ですので、単純に考える人は『1366x768のテレビは性能が悪い』と言う事で、わざわざフルHDのモニターを選ぶのですが、ここでスピーカー無しのモニターを選んでしまうと,PC以外のAV機器を接続しようとすると、音声で躓きます。

HDMI分離機があるわけですが、全ての製品が期待通りに使用できるかは解りません。アマゾンでお求めなら、商品のクチコミを読んだ上で購入しましょう。

スピーカーにはアンプに接続する単品のスピーカーと、テレビやオーディオ機器に接続してそのまま音を出せるアンプ内蔵スピーカーがあります。

単に『スピーカー』と知恵袋の質問文に記述しますと、『アンプが必要なスピーカー』になりますから、要領の悪い方には『意味不明な回答』が来ることになります。

私がHDMI分離機を使用するなら、質問者さんが思っているように、『AVアンプ』や『ホームシアターシステム』を必要としないなら、『アンプ内蔵スピーカー』が手っ取り早いです。

しかし質問者さんは、『普通のスピーカー』と、地雷を埋めています。家電カテゴリーにおける『普通のスピーカー』は、『(AV)アンプが必要なスピーカー』なため、質問者さんが意図しない回答が付きます。

PCモニターにスピーカーが付いていたとしても、『音が悪いからHDMI分離機で音声を分けよう』として、HDMI分離機に手を出そうとしているのかもしれません。とにかく使用している機器(モニター、テレビ、BDプレイヤー等)の型番まで正確に記述していれば、質問者さんの『勘違い』を直接指摘できます。

PCモニターの内蔵スピーカーの音が悪くても、内蔵スピーカーの音が悪いテレビ同様、ヘッドホン端子から出力される音声信号が悪いわけではありません。だからこそ、PCモニターにヘッドホン出力端子があれば、そこにアンプ内蔵スピーカーを接続すればいいのです。

内蔵スピーカーに関しては、中古で買ったノートPCでも、音が割れて出力されましたけど、アンプ内蔵スピーカーを接続すれば、問題なく綺麗な音が出ます。

アンプ内蔵スピーカーに関しては、PC用にUSB接続しかできないものがありますので注意が必要です。また、PC用、オーディオ用となっていても、国内主要メーカーの内蔵スピーカーですら音の悪いスピーカーを搭載しているのですから、購入前の事前チェックが必要です。

残念ですが、安価なPC用のアンプ内蔵スピーカーはダメですね。私はオーディオテクニカのアンプ内蔵スピーカーを使っています。そこそこ値段のする製品で、直に音は聞いた方がいいと思います。クチコミの評価だけで購入するのでしたら、自爆は覚悟して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/1105:29:07

>Blu-rayレコーダーからの音声出力をスピーカーにしたい場合
意味が通っていません。

知っていますか、HDMIから直にスピーカーからなど音は出ませんということを
AVアンプでも使われることですね。
サウンドバーよりは広く使い道があると思います。勿論スピーカーは必要

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる