ここから本文です

AGA治療を始めて1年半の40才男です。 現在毎日ミノキシジル(6g)と、フィナス...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1023:51:50

AGA治療を始めて1年半の40才男です。

現在毎日ミノキシジル(6g)と、フィナステリドを服用しています。

最初の一年間は育毛メソセラピー(計16回)もやりました。

現在理想の毛量の8

割位まで回復したのですが、正直もう少し増やしたいです!

ズバリ何か他に良い方法はありますでしょうか?



20才の頃から薄毛が気になり始め、通販や市販されている育毛剤をあれこれ使ってみましたが、維持・改善には至らず、25〜26才位の頃には前髪からつむじ後ろにかけてがだいぶ薄くなってしまい、そこ頃から現在まで髪型はずっと極短ぼうずです。

30代は半ば諦め&現実を受け入れようと過ごしていたのですが、38才の時にもう一度奮起し、テレビCMでよく見ていたAGAのクリニックに行き、現在に至ります。

植毛とかではなく、あくまで発毛で行きたいと思っています。

薄毛が気になり始めてから約20年という期間がネックだということは認識しているのですが、良い方法をご存知の方、よろしくお願い致します。

閲覧数:
639
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/12/1117:20:06

ヘアフィラーという最新の注入療法がいいみたいですよ。
東京ですが、「髪のクリニックseed」というクリニックでやっています。
地方ではあまりやっていないかもしれませんが。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「AGA」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2018/12/1712:57:33

薬品についてはほかにもこのようなものがあります
→http://bit.ly/2SMIhMe

他にも私生活の改善によってより効果があります

・食生活が乱れている
・睡眠時間が短い
・ストレス
・運動不足
・飲酒、喫煙の頻度が多い

これらに当てはまるなら改善するだけでも効果が増します

xhx********さん

2018/12/1310:22:52

薄毛治療をして、3年目の者です。自分はプロペシアとミノタブによる内服薬に治療。あと、定期的にハーグ療法(http://www.men-o.com/harg/#harg)を受けています。

自分もある程度までは改善できましたが、元通りとまではいきません。今の治療技術では、この辺が限界なのかなと思っています。

それ以外だと、やはり植毛しかないと思います。

eki********さん

2018/12/1120:30:49

フィナステリドは弱いです。
デュタステリドを使うことが1番です。
進行の抑制効果もデュタステリドの方が大きいと考えられます。
また、ミノキシジルも何mg内服されているのか気になります。
ミノキシジルの内服量も見直す事が出来るかもしれません。
また、ミノキシジルの外用薬にも濃度があります。
そこも検討してみてもいいのかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる