ここから本文です

シルバニアファミリー、こえだちゃん、メルちゃん、リカちゃん。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1108:50:40

シルバニアファミリー、こえだちゃん、メルちゃん、リカちゃん。

全部持ってる方いますか?

もしくは、全部お子さんが体験したことあるとか。

2歳女の子のクリスマスプレゼントで迷ってます。

言葉が遅いので、アンパンマンのことば図鑑にしようと思っていたのですが、上記のおままごと系にするかで悩みだしてしまいました。
2歳児をトイザらスに連れて行ったところ、リカちゃんのサーティワンアイスクリームを触りたそうにしていました。

上に8歳のお姉ちゃんがいて、リカちゃんは広々ゆったりさん(家)とか自転車とかドレッサーがあります。メルちゃんは、レナちゃんとかフードコートとか洋服や小物など割とあります。
メルちゃんの家はなく、リカちゃんハウスでメルちゃん遊ばせたり、ごちゃまぜになっています。

個人的にリカちゃんの小物は細かすぎて大変なのと、家は紙でできていてがっかりでした。

でも2歳の子はリカちゃん好きみたいです。(言葉は出ないので、態度での判断)

おばあちゃん(私の母)から、こえだちゃん買ってあげようか?と言われて迷ってます。

西松屋で買ったキティーちゃんの家で楽しそうに遊んでますのでこえだちゃんも当然喜ぶと思います。

また、児童館で、シルバニアみたいな木のおうちにはまって遊んでるのを見ると、シルバニアファミリーもいいなーとも思います。(昔自分が欲しかったのもあるし、ちゃんと出来てるから次の代でも使えるとか聞くので)

上の子には、ますます片付かないから大変じゃない?とも言われます。。

確かに片付けの問題もあるし、金銭的にも、1から揃えるより今あるのを充実させたほうがいい気もします。

とりとめのない文章ですみません。

お金持ちじゃないし、
現実を見ないといけないと思うんですが、
何でもいいので、アドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/12/1109:55:04

こえだちゃん以外は持ってますが、長く遊べるのはリカちゃんとシルバニアだと思います。

メルちゃんは今のお子さまの年齢にはぴったりだと思いますが、遊ばない子は遊びません。

うちは2歳のときはぬいぐるみにしか興味なかったのですが、母親が料理をしていると台所に来て色々触ろうとするので、おままごとキッチンを買いました(その当時はおままごとセットはありましたがあまり遊んではいなかった)。
そのときは遊びませんでしたが、少し大きくなってから遊ぶようになりました。

お子さんがどれが好きかわからないと難しいかもしれませんが、単純に、好きそうなものを買ってあげるといいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2018/12/1602:48:07

メルちゃん以外ですが私が小さい時に遊んでいました。
今私が使っていたリカちゃんとシルバニアを娘が使っています。
リカちゃんは細かいものが多くなくなりやすいのと経年劣化でベタついたり髪の毛がはげます。
シルバニアは飾っていてもかわいいし娘もよく遊んでます。
多少の経年劣化はありますが全然遊べてます。
2歳ならシルバニアかメルちゃん系のお世話のできる人形に抱っこ紐をセットとかおままごと系がいいのかな?と思います。
うちは2歳半ぐらいにリカちゃんのアイスクリームを欲しいって言ってましたが片付けを考えてアイテムの大きいアンパンマンのアイスクリームを買いました。
もうすぐ3歳ですがおままごとに大活躍です。
最近はお人形を抱っこしたがるのでクリスマスは私がディズニーが好きなのでレミンかソランかお風呂に入れれるメルちゃんにしようと思ってます。

tem********さん

2018/12/1601:23:42

私はこえだちゃん以外は集めておりましたが、
質問者様のお子さんが2歳との事で
今購入なさるなら候補にはありませんが、
レミンとソランをおすすめ致します。
リカちゃんを集めていた際私も片付けが出来ず、よく靴や小物を踏んで痛いと親に叱られていたので( ¯―¯٥)

大体はぽぽちゃん、メルちゃんと変わりませんが何より可愛いです♪
また、リカちゃんは小物が多くまだ早いのではないかと思いますがメルちゃん、ぽぽちゃんサイズだと安心して遊べるのではないでしょうか?

レミンとソランはディズニーが好きな女の子という設定のためディズニーの服が大半ですが、実はぽぽちゃん、メルちゃんと同サイズの為着せ替えの幅も広いかと。

また、市販品以外でもフリマアプリ等で可愛い服が手に入る為お薦めです\( *´ω`* )/

因みに第2候補を挙げるとすればシルバニアファミリーでしょうか。
人間をモチーフにしていないため
髪がボサボサにならない為長く愛用できるので(・・;)

レミン、ソランだとやはり髪が気になるかもしれません( ´ㅁ` ;)

是非素敵なお人形ライフを!

私はこえだちゃん以外は集めておりましたが、
質問者様のお子さんが2歳との事で...

hit********さん

編集あり2018/12/1110:14:37

私自身がメルちゃん以外の
シルバニアファミリー、こえだちゃん、リカちゃんで遊んでました。

こえだちゃんは個人的には昔のこえだちゃんが好きで、https://kakakumag.com/hobby/?id=11442
↑これでいうと2~3代目が私が子供の時のもので、
すごく長く遊んでました。姉が年が離れてたから、一人で洗面所に水をためて、水に浮かべて水をぐるぐる渦にして
わー台風だーって遊んでましたね…

子供が生まれて
こえだちゃんの木のおうちを新しく買い直して、
昔のこえだちゃんの人形で子供が遊んでます。

そして、シルバニアはちゃんと残しておけば
本当に親子二代で遊べます。

リカちゃんも長く遊べますが、
なぜか最終的に裸になりますよね…
手芸に興味を持つ女の子だと、
りかちゃんの服を作る遊びもできるし、
裏技ですが、ダイソーのりかちゃんもどきの服も
りかちゃんに着せられるので
着せかえは安く楽しめます。

個人的には、一番長く遊べるのはシルバニアかなと思いますが、
お子さんがリカちゃんが一番興味がありそうなら、リカちゃんがいいのかもしれないですね。

サーティワンアイスクリーム、うちもほしがりました。
気を付けないと無くなりますが、子供って細かいもの好きですよね…

シルバニアファミリー、こえだちゃん、メルちゃん、リカちゃん
どれもお子さんは喜ぶと思いますが、
他の方同様、シルバニアとリカちゃんが長く遊ぶのかなと思います。
こえだちゃんの木のおうちも、シルバニアの人形で遊べるから、それはそれでいいようにも思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる