ここから本文です

最近煽り運転が問題になっていますが、追い越し車線をいつまでも走っている車が多...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1109:29:12

最近煽り運転が問題になっていますが、追い越し車線をいつまでも走っている車が多くいることは問題視されません
悪気はないのかもしれませんけど。

あれじゃイライラする気持ちもわからなくありません
もちろんそれで煽り行為に移るのは論外ですが…

紳士的に道を譲っていただく方法ってないんですかね?
最近は見ませんがトラックなどがやっていた右ウインカーも煽りになってきますか?

補足走行車線で抜ければいいんですけど、走行車線を走っている車と同じ速度で並走する車がたまにいて・・・
まぁそういう人は車線変更が下手(苦手)なんでしょうけど。
「右折するからずっと右にいればいい」という感覚なんでしょうかね

閲覧数:
112
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r34********さん

2018/12/1213:54:55

ライト点けて近づいて行けば効果あるかも
反応なかったら後ろを見てないバカなので左から抜くしかないかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2018/12/1121:21:20

>紳士的に道を譲っていただく方法ってないんですかね?

はっきり言えば無いにゃ。

まあ、一番悪いのはそういう運転が悪い事を啓蒙活動しようとしない教習所や免許センター・警察なんだにゃ。
だから何時まで経っても、そういう下手糞ドライバーがのさばる事になるにゃ。

先に行きたいのに、下手糞ドライバーが道を塞ぐ、ましてや高速であれば追い越し車線をずっと走っている事になるにゃ。
それが違反であるのに、違反だと理解していないからそういう運転を続ける→パッシングやクラクションを鳴らす→
煽り運転だと騒ぎ立てる、という流れになるにゃ。

言い換えれば、「煽られるような運転」をしているから煽られるんだにゃ。

悪気はないかもしれないと言っているけど、いやいや悪意があるとしか思えないけどにゃ~。
だって、知らなければ何をしても良い訳じゃないからにゃ~。

「煽られるような運転」を野放しにしている連中と、それを理解せずに走っているドライバーには、
痛みが必要だにゃ。

2018/12/1112:31:58

だから煽ればいいじゃないか。
煽るのが論外なんじゃなくて、制限速度を守るのが論外なんだよ。

kef********さん

2018/12/1110:46:09

左から抜ける余裕があれば、さっさとそうします。追い越し車線走り続ける奴はバカなのでどういう対応しても無駄。マスゴミもこれを問題視しないあたり、やっぱり終わってる

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2018/12/1110:42:43

走行車線を連続して走っている車がいる時は走行車線を走って行けばよいのでは。
その走行車線を走り続ける車など無視したら良いのでは。

car********さん

2018/12/1110:38:39

トラックの右ウィンカーは「道を開けてください」メッセージです。

走行車線へ戻ってあげたらいいだけで、煽りではありません。