ここから本文です

最近煽り運転が問題になっていますが、追い越し車線をいつまでも走っている車が多...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1109:29:12

最近煽り運転が問題になっていますが、追い越し車線をいつまでも走っている車が多くいることは問題視されません
悪気はないのかもしれませんけど。

あれじゃイライラする気持ちもわからなくありません
もちろんそれで煽り行為に移るのは論外ですが…

紳士的に道を譲っていただく方法ってないんですかね?
最近は見ませんがトラックなどがやっていた右ウインカーも煽りになってきますか?

補足走行車線で抜ければいいんですけど、走行車線を走っている車と同じ速度で並走する車がたまにいて・・・
まぁそういう人は車線変更が下手(苦手)なんでしょうけど。
「右折するからずっと右にいればいい」という感覚なんでしょうかね

閲覧数:
112
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r34********さん

2018/12/1213:54:55

ライト点けて近づいて行けば効果あるかも
反応なかったら後ろを見てないバカなので左から抜くしかないかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mp3********さん

2018/12/1109:35:07

『煽り』とは威嚇の意味なので、十分な車間を取ったまま、パッシングするのはいいのではないですか? 私もそれはやります。
とにかく車間距離を詰めるのだけは、いかなる言い訳も許せませんね。

jigorokenさん

2018/12/1109:43:18

左から抜いたら良いですよ、、構ってきては時間が勿体無い、法律は危険と感じたなら構いませんよ

2018/12/1110:13:00

車線変更が苦手な人もいるし、どこ見てるか疑問視する運転もあるからなー。
女の人もいるから、紳士的にできない人も多いなり。。
...(⌒O⌒)ノ゛ヤッ!!

Garnet moonさん

2018/12/1110:37:48

他車に譲るのは片側一車線の道路でも出来ます
それを出来ないと思い込んでいる人やそれさえも考えない人達がいる限りこの問題は無くならないでしょうね

car********さん

2018/12/1110:38:39

トラックの右ウィンカーは「道を開けてください」メッセージです。

走行車線へ戻ってあげたらいいだけで、煽りではありません。