ここから本文です

昨日テレビで鍋料理してたけど、寒くなってどんなオリジナル鍋作ってる。

asa********さん

2018/12/1109:31:20

昨日テレビで鍋料理してたけど、寒くなってどんなオリジナル鍋作ってる。

閲覧数:
18
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mij********さん

2018/12/1122:29:42

オリジナルじゃないけどニンニク味噌餃子鍋
ニンニク味噌を練ってだし汁と酒で伸ばして
白菜やモヤシ、チンゲンサイ、ネギ、キノコ、大根を煮て
餃子をぼんぼん放り込んで食べる
寒い時はちょっとピリ辛にして最後はチーズ雑炊で
餃子のかわりに骨付き鶏もも肉のぶつ切りも有り
(その場合は長時間煮込んでほろほろにしておく)

調子にのってニンニクを入れすぎると
胸焼けするのでほどほどに

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2018/12/1122:38:26

ラーメン鍋。
任意の袋麺2袋くらい(種類は揃えた方がいいが違っててもまた美味い)の粉末スープを取りだして鍋つゆを作る。

具を煮る。

具に火が通ったらラーメンの麺を入れる。〆にしてもまたよし。〆の時は卵を入れるのもいい。

uji********さん

2018/12/1112:16:09

マグロのアラを買ってきて…ネギマ鍋です~♪

aka********さん

2018/12/1109:42:55

マロニーとか、餃子の皮を、しゃぶしゃぶして食べます!一回軽く茹でるのがポイント!

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2018/12/1109:35:47

白菜鍋。
白菜をメイン食材にし、
あとは、その日やすかったものとか
冷蔵庫と相談したり、
家族からリクエストあったものとか、
毎回、中身の違う寄せ鍋です。