ここから本文です

寝台特急あけぼのがまだ制度上廃止されていないのは本当ですか?

ky67412_0221さん

2018/12/1111:20:28

寝台特急あけぼのがまだ制度上廃止されていないのは本当ですか?

補足これの事実を知ったところで、何かするわけではありません
ただ、気になっただけです

閲覧数:
133
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2018/12/1112:08:02

寝台特急あけぼのは定期列車の廃止の発表はされていますので制度上も廃止です。
臨時になってからは発表はされていませんが、臨時列車は廃止と言う概念が無いので基本的に廃止の発表はしません。
因みにムーンライトながらも定期列車廃止の時点で既に廃止されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbk********さん

2018/12/1501:09:03

毎日はしるやつが廃止になったら、廃止やで。
はしらす車両が、もうないで。
正式な答えがほしいなら、東日本のサイトからきいたらええで。
http://www.jreast.co.jp/info/opinion.html
スジがのこっとるって、ことかいな?

chu********さん

2018/12/1111:56:42

JR東日本からの正式な発表はなく、制度上は廃止されていないので、運転休止中ではないかと思います。