ここから本文です

20歳の学生です。 クレジットカードの請求がバレてしまいました。 au walletを...

aui********さん

2018/12/1113:14:01

20歳の学生です。
クレジットカードの請求がバレてしまいました。
au walletを使っていたのですが、
最初の方は5万円くらい使っていて、使っていた分はちゃんと親に払っていました。
しか

し7月ごろ、バイトもあまり行
けなくなる状況が続き、現金もなくなってしまったためクレジットカードに頼る日々になってしまいました。
次の月の請求を確認したら携帯代合わせて6万くらいになっていたのですが、バレませんでした。
バレなかったことをいいことに次の月もまた普通に使ってしまい、ここ3カ月くらいは限度額いっぱいまで使うようになっていました。
しかし、昨日ついに父親が「ここ数ヶ月の請求が8万以上ある」と言われバレました。
父には「買い物はちょくちょくしてるけど、クレカの請求は自分の口座にしてある」とその場逃れの嘘をついてしまいました。
父は出張のため明日まではいないようですが、母に全て話すように言われました。
取り返しのつかないことをしたということは分かってます。
ただ自分は少しでも親の怒りを抑えようと言い訳ばかり考えてしまいます。

あと、クレジットカードを乱用するようになってしまった理由としてもう一つ問題があります。

自分がクレジットカードに頼るようになってしまった理由に消費者金融も関係しています。

友人が日経225先物取引(?)というものをやり始め、自分も誘われました。
自分は全くの初心者でよくわからないのですが、投資関連のことらしく日経平均予想をしてお金を稼ぐとかなんとか…
それで60万近くするUSBを買うように勧められました。
友人は「60万を消費者金融に借りた」と言っていました。
彼は付き合いの長い友人で、悪いやつではないので、渋々自分は消費者金融から借りることにしました。
でも、結局僕は何だかんだそれが怖かったため手を出していません。
しかし、お金に困ったときに消費者金融から借りてしまいました。
その借金の返済にも月3万円くらいしかない給料を当てる羽目になってしまい、自分の手取りはほんの数千円。
これもクレジットカードをつかう原因の一つになってしまいました。

このことについても親に言うべきでしょうか?
ちなみに親は「消費者金融に手を出したら全てが終わりだ」といつも言っていました…

親も彼のことは知っています。
もしこのことを話したら彼のことも悪いように言われる気がします。

これらすべてのことを親にはしっかり話すべきでしょうか?

閲覧数:
171
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wrc********さん

2018/12/1113:39:11

消費者金融、、
いくら借りてるのですか?

利息高いですよ?

返せますか?

親に全部話して
一度怒られた方が良いと思います!

意地でも自分で返す!って気持ちは無いんですよね?

なら早めに話した方が良いです

利息が膨らみますから

質問した人からのコメント

2018/12/12 01:43:34

色々とご返信ありがとうございました!
他の方々もたくさんのご意見ありがとうございます!
すべて話しました。3時間以上怒られて殴られました。でも、これからの生き方を一緒に考えてくれました。消費者金融の借金も親が一旦返済してくれるそうです。
本当に馬鹿なことをしました。
取り返しのつかないことですが、父が「この借金以上の活躍をできるように勉学に励みなさい」と言われました。
必ず親を幸せにしてみせます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2018/12/1123:35:07

借金して先物取引。。。。。。
一番やっちゃだめなこと。
知識もなしでよくやるね。

親に全て話してこっぴどく叱られて
借金は親に肩代わりしてもらって
バイトして返済。
消費者金融も先物に引き込んだ友人も
さっさと縁切り。

ron********さん

2018/12/1115:25:28

お金とうそ、というのは連動したら危険人物ですよ。

あなた自覚はないと思うけど
間違いなく、お金のことで、人(父)を騙しています。
正直に言って叱られるのは当然です。大人の世界なら
お金とうそが連動したら詐欺同然です。

san********さん

2018/12/1113:53:49

ガキもガキのよーつーばーが25億稼いでるというのをテレビで見たんできんみもよーつーばーにならないかでしょう