ここから本文です

不眠症により心療内科から スルピリド錠100mgアメル 1錠 ロフラゼプ酸エチル錠1m...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1121:36:09

不眠症により心療内科から
スルピリド錠100mgアメル 1錠
ロフラゼプ酸エチル錠1mgサワイ 0.5錠を処方され半年ほど毎晩服用してました。
最近、調子が良くなり睡眠を取れるようになったので

薬の処方をやめてもらい薬の服用を急にやめました。
結果、翌日から胃の調子が悪くなり睡眠をしっかり取ることができなくなりました。
処方されてた薬を飲むと胃の調子が良くなりました。(市販の胃薬では効きませんでした。)
やはり、急に薬をやめたのが原因でしょうか?
また、心療内科もしくは内科どちらに相談したら良いでしょうか?
アドバイスお願いします

閲覧数:
764
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boz********さん

編集あり2018/12/1220:14:23

【スルピリド】の服用をやめたのが1番の原因です。もともと【スルピリド】胃潰瘍の薬でした。この薬は臨床検査で胃潰瘍、うつ病、統合失調症、自律神経失調症、パニック障害に効果があ
りますのでいきなりやめてしまうと、胃の調子が悪くなったり、吐き気を止める作用もありますし自律神経失調症、パニック発作、気分が悪い時、効果があります。マイルドな薬ですが、副作用もかなりあり、太ったり、内分泌系の副作用がおきやすいので、本当は飲まない方が良いと思いますが、どうしても飲まなけれいけないかなぁと思われたら、飲んだ方が良い場合もあります。【スルピリド】と同じ効果の薬【エビリファイ】という薬もありますので『心療内科』主治医とよくご相談されてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロフラゼプ酸エチル錠1mg」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる