ここから本文です

借地借家法という単語が発音しづらいのですが、発音のコツなどありませんな? し...

mai********さん

2018/12/1202:17:54

借地借家法という単語が発音しづらいのですが、発音のコツなどありませんな?
しゃくちしゃっか、しゃくちしゃくや、どちらでも構いませんが区切る場所のコツなどあればご教授願います

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggd********さん

2018/12/1207:50:59

「しゃくち、しゃっかほう」
と発音しています。(´・ω・`)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmd********さん

2018/12/1222:15:01

「しゃくち、しゃっかほう」
べつに言い難いことはないと思います。
尚、「借家」を「しゃっか」と読むのは正しいのですが「借地」を「しゃっち」と読んではいけません。

wor********さん

2018/12/1220:54:08

しゃっちしゃっかほー

で通じます。

juu********さん

2018/12/1205:06:28

イ行の音を出すときに、舌先が上あごについて、舌の横から息を出してるんじゃない?その発音方法じゃうまく発音できないと思うよ。
舌先は下の歯の付け根あたりだよ。