ここから本文です

初めてのクレジットカード発行について 初めてのクレジットカードで、メイン1...

jib********さん

2018/12/1202:26:05

初めてのクレジットカード発行について

初めてのクレジットカードで、メイン1枚、サブ2枚くらいを考えており、メインの1枚を決めたいです。
私にはどんなカードが合いそうでしょうか。

下記の候補以外にもおすすめがありましたら教えてください。
アドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

年齢 20代前半
職業 会社員(勤続4年目)
年収 400万弱
備考 クレヒス無し(買い物では一括購入しています)

利用目的
・支払いを現金からクレジットカード(キャッシュレス)に変えたい
・ネットでのサービス契約

※ポイントやマイルを貯めることにはあまり興味はありません。
知らないうちに貯まっていたらラッキーくらいの感覚です。

普段利用するお店やサービス
・Amazon(買い物)
・ヨドバシカメラ
・ユニクロ
・コンビニ
・スーパーマーケット
・電車、バス
・(利用予定)Amazonプライムビデオ、huluなど
・(利用予定)格安SIMの支払い

候補
・三井住友VISAクラシックカードA
・エポスカード
・楽天カード
・リクルートカード

閲覧数:
398
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/1609:55:10

三井住友VISAクラシックカードA、ですね。
関西ならば追加で、PiTaPaカードも発行して貰えます。
一度に数枚申請しても通りません。

三井住友でカードを貰って、2-3回使って、支払い実績を積んでから、
Amazonカードを申請すれば良いでしょう。
Amazonカードは三井住友が発行しています。

後のサブ1枚は、
エポスカード・楽天カード、からよく利用するのを作れば良いと思います。

*貴方の場合、まず審査は通ると思います*

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2018/12/1606:01:42

三井住友は電子マネーidが付いてるのでとても便利です。使い安いですし安心して持てます。まずはこれで良いと思います。

ポイントに関心がないのであれば、メインをVISAにするならサブにJCBです。楽天カードのJCBが無難ですね。JCBカードWという手もありますが。

エポス、リクルートは優待、ポイント管理が面倒くさい印象があります。

持ってみたら「やっぱりポイント欲しい」と思うかもしれないですし、そうなった時に考えればいいです。
1枚目は無難なところが良いです。

edo********さん

2018/12/1600:27:11

毎月の使う金額が一番多いのがAmazonならAmazonゴールド。ヨドバシが一番多いのならゴールドポイントプラス。どちらとも言えないのなら、楽天カード。スマホ決済の楽天ペイの支払いを楽天カードにしておけば、付与される楽天ポイントが2倍になる。カードのデザインが好みのものを選ぶとかでもいいと思う。

寺さんさん

2018/12/1317:54:04

楽天カードが一番だと思いますよ、

rkt96さん

2018/12/1220:33:47

アマゾンゴールド

楽天かヤフーのVISA

なんかの理由で使えない時の為に予備として只カードがあると便利

sk_********さん

2018/12/1211:59:53

私的には、Amazon ゴールド(MasterCard)をオススメします。特に、もしiPhoneをお使いならば…

同カードの年会費が10,800円ですが、この中にAmazonプライム会員の会費が含まれていると考えてください。プライム会員特典が使い放題です。

Amazonでの買い物では、2.5%のポイント還元となっており、クレカとしてはかなり破格の還元率設定です。(Amazon以外の利用は1%と標準的)

また、ウェブ明細を利用し、マイペイスリボという支払額を自動的にリボ払い化する機能をオンにしておくと、会費が4,320円になります。「リボ払いは嫌だなぁ…」と思うでしょうが、そこの心配は必要ありません。

クレカの設定で、一度に払う金額をカードの支払い上限いっぱいまで広げておけば事実上一括払いとなり、利息は発生しません。
私はリボ払いは嫌なので、この方法を取っています。

プライム会員の会費が3,900円であることを考慮すれば、わずか420円でゴールドカードが持てて、かつAmazonプライム会員と同じサービスが受けられるわけです。

加えて、MasterCardであれば、iPhoneのApple Payに登録した際、機能をフルで利用することが可能です。なお、Apple Payに登録した場合はiDが割り振られます。