ここから本文です

SONYのwf-sp900はハイレゾに対応していませんよね?

itd********さん

2018/12/1207:47:43

SONYのwf-sp900はハイレゾに対応していませんよね?

友人は対応しているとゆうのですが
対応していなかった気がしてならないのですが
回答お願いします

閲覧数:
197
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/12/1208:22:32

ハイレゾのロゴの有無で言えば、無しの製品です。
ただイヤホン、ヘッドホン、スピーカーはアナログなので、本来ハイレゾ対応云々を明記する必要のない機器です。

全てのイヤホン、ヘッドホン、スピーカーは対応とハイレゾ再生でも問題ないのです。
ハイレゾ環境で必要なのは、ハイレゾ音源とハイレゾを再生する機器だけ。

この点については下記を読めば理解出来ます。
ハイレゾロゴは知識のない人に売る為の商売の道具ですからね。
http://blog.livedoor.jp/z6520-daf/archives/1058970988.html

それでも ハイレゾ 認定ロゴに拘るなら、あなたは周りに流されやすい典型的な良く無い日本人。

現在のハイレゾで最も高音質と言われる DSD ファイル。
SACD の中身と同じで、SACD は 1998年 登場です。
ここ数年のハイレゾブームよりずっと前で、オーディオマニア達は20年前からハイレゾ環境を有して聞いています。
彼らが有している高級スピーカー、B&W 等は、現在においても ハイレゾロゴ なんてありませんから。

ハイレゾファイルって多くは 24bit 96kHz ですけど、192kHz もあります。
DSD だと 最低でも 2.8MHz (2800kHz) で上は 22.4Mhz の物もあります。
ONKYO の スピーカー数種類のみ 100kHz まで対応ですけど、そこまで。
そんな高帯域を測定出来る機器がまず存在しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/12/1216:24:54

ハイレゾは対応していません。その代わり、機能は多いので僕はおすすめです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/12/1211:59:13

有線イヤホンならハイレゾ非対応のイヤホンでもハイレゾが聞けてしまいますが、Bluetoothイヤホンでハイレゾを聞くにはLDACかaptX HDに対応していなければいけません。

WF-SP900はAACとSBCのみなのでハイレゾは聞けないです。

qwm********さん

2018/12/1208:10:32

Bluetoothで再生周波数特性20Hz-20,000Hzなのでハイレゾではないでしょう、