ここから本文です

糖尿病の入院レベルはどのくらいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1211:22:35

糖尿病の入院レベルはどのくらいでしょうか?

当方 血糖値440 HbA1c16 でした。
宜しくお願いします。

閲覧数:
275
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/12/1211:45:29

はじめましてこんにちは


結構高いですね~

どのくらい?ではなく


自分がきちんと管理したいと思えば

主治医に申し出て下さい


いつでも入院させてくれますよ

その値なら即入院して治療したほうがいいと思います

内容は
・食事
・運動
・クスリ
経口血糖降下薬またはインスリンですね

医師と栄養士にみっちり教えてもらって下さい

合併症を予防するために
目標値としては
HbA1c 7.0以下ですかね


合併症を起こさない前に・・・

糖尿病は血管病です

まじで怖いですよ

なめてると全身やられますよ

糖尿病3大合併症
・神経障害
・網膜症
・腎症

自覚症状が出る前に、、、
治療を今すぐ、、、

人にもよりますが悪くなるのは
あっという間です

頑張って下さい お大事に、、、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1211:51:43

    回答ありがとう御座います。入院は猫がいますので出来なく先生が当方の私生活関係無く「これは入院しないとだめやな」と言うレベルはどのぐらいでしょうか?そのレベルになったなら入院します。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwg********さん

2018/12/1220:30:34

入院といっても、インスリン治療を始める教育的なものじゃありませんか?

カロリー計算された食事をとって「血糖値」が実際にどのような動きをするのか、それによって、どのようなインスリンをどのような使い方をするのが有効なのか?...などを一週間くらいのスパンで観察しながら決めていくのです。

確かに「血糖値440 HbA1c16」はたとえば今、どこかにガンが見つかっても手術できないレベルですが、だからといって、直ちに失明や透析などの合併症が勃発するという意味ではありません。「飲み薬と運動療法」なんかじゃコントロールは難しそう...という話です。なので入院指導を勧めるのでしょう。

kjm********さん

2018/12/1216:32:02

私は最高でHbA1cが13.2まで上がったことがあります。
しかし、入院せず薬の処方が受けたものの自力で6.5まで下げました。約2年かかりましたが。

医者は入院しろと言うでしょうけど、私なら入院しません。ちなみに過去私は以下の1~4を実践しました。

1.一日3時間程度の有酸素運動
2.糖質を抑えた食事(米抜き)
3.薬の服用
4.ノニジュースの飲用(ノニジュースには血糖値を下げる成分が含まれている)
5.サプリメントの摂取(これは試していませんが、やれることは全てやった方がよろしいかと思います)
6.数ヶ月でHbA1cに改善が見られないのであれば、インシュリンもやむなし(私はこれもやっていません)

私も詳しいことは分かりませんが、高血糖の状態で数年放置をすると合併症が確実に襲って来るそうです。
最悪以下のようになりますので、十分お気をつけください。

1.失明
2.人工透析
3.足の切断

t20********さん

2018/12/1211:58:45

僕は13で傷口から雑菌の感染で手の指が腐り、外科手術しました。16だと十分アウトです。