ここから本文です

音楽編集ソフトAudacityの曲書き出しについて。

uvu********さん

2018/12/1211:32:36

音楽編集ソフトAudacityの曲書き出しについて。

音楽の編集をしたくAudacityをダウンロードして曲を編集し、出来上がったものをMP3に書き出そうとしたところ、「lame_enc.dll」が必要とのことで
http://lame1.buanzo.com.ar/#lamewindl
のサイトでダウンロードしようと試みました。しかし、何度繋いでもブラウザーを変えてもサイトにアクセスができません。

そこで質問なのですが、他にLAMEをダウンロードできる手段はあるのでしょうか?もしくは、LAMEなしで曲の書き出しをする方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

リクエストマッチ

2018/12/1212:14:39

プラグインがないままMP3を書き出ししようとすると、Audacity自身が案内してくれませんか。
私は2.1.2を使っていますが
https://manual.audacityteam.org/man/faq_installation_and_plug_ins.h...
ここへ案内されました。

また私が常にしているのは、AIFF(WAVでも可)つまり無圧縮で書き出しをして、オーディオCDとしてCDに焼いておくこと。それさえあれば、あとからMP3にでもAACにでも何にでも変換できます。いきなりMP3にしてしまったら、後で残念に思うことになるでしょう。

質問した人からのコメント

2018/12/15 01:00:12

kan様、twe様、cpf様、ご回答ありがとうございます!

英語を読むことを避けるように回りくどい方法を試していましたが、古い情報だったのですね…。嫌がらずに自分で解読してダウンロードしたいと思います。

ベストアンサーは最初に回答していただいた方に差し上げます。
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cpf********さん

2018/12/1214:01:54

そのURLは昔のものです。

現在は

-----
https://lame.buanzo.org/#lamewindl
-----

です。
※公式でも「Please use https:// lame.buanzo.org」と案内されています。

★Windows版Audacity専用 LAME【直リン】
※現時点での最新版
https://lame.buanzo.org/lame_v3.100.zip

★Windows版Audacity専用 FFmpeg【直リン】
※現時点での最新版
https://lame.buanzo.org/ffmpeg-win-2.2.2.zip

twe********さん

2018/12/1212:20:37

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/uvu1_2_sh1m1v_729さん、日本語に翻訳されているWikiヘルプは情報が古いです。英語版[ https://manual.audacityteam.org/man/installing_and_updating_audacit... ]をご覧下さい、『Installation instructions』という項目にダウンロードのリンクがございます。高校英語でも十分理解できる内容ですから、嫌がらずに見て下さい。