ここから本文です

失業保険受給中に妊娠しました。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1212:44:46

失業保険受給中に妊娠しました。

切迫で安静にとの事なので認定日に行けるか分かりません。
もし仮に行けたとしても妊娠していたら受給資格は無くなりますか?
確かにハードな事はできませんが、落ち着いたら出産までは在宅でできる仕事など何かしら仕事はしたいという思いはあります。

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/1214:56:46

はい、なくなります。ある程度働けるとかは関係なく、すぐに就職できる状態ではないと判断されます。
ですが、期間の延長があるので母子手帳などを持ってハローワークにいってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1216:05:54

    ありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

在宅でできる仕事 の求人情報(152,571件)

主婦さん活躍中の添削ワーク
  • 株式会社 第一学習社
  • 非掲載
  • 愛媛県松前町
tenichi
海外人材と人材不足を看護で繋ぐ新規サポート事業(在宅・...
  • 一般社団法人ナイチンゲールスピリット連盟
  • 業務委託
  • 時給1,000円〜3,000円
  • 東京都千代田区内幸町
一般社団法人ナイチンゲールスピリット連盟
応募者全員お仕事可!初心者、主婦歓迎!誰でもできます‼
  • 株式会社FINEラボ
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜60万円
  • 神奈川県相模原市中央区相模原
株式会社FINEラボ
最寄駅よりアクセス良好年収600万円まで!施設在宅に興味...
  • 株式会社日本メディカルキャリア
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 大阪府大阪市住吉区
リスジョブ
【在宅ワーク応援】自宅でできるお仕事多数 20~70代活躍...
  • 株式会社イーグル
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都江戸川区中葛西
バイトル
初心者歓迎☆在宅でできる事務仕事
  • イベントサポート会社 applico
  • 業務委託
  • 月給10万円〜
  • 東京都
イベントサポート会社 applico
初心者大歓迎☆在宅でできるパソコン仕事!
  • @HOME BUSINESS 工房 名古屋支社
  • 業務委託
  • 月給10万円〜
  • 愛知県
@HOME BUSINESS 工房 名古屋支社
在宅勤務できる方募集!スマホ・タブレットPCの問合せ ★ス...
  • トランスコスモスSA本部梅田/K200021
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,140円
  • 大阪府大阪市北区
フロム・エー ナビ
【人物重視!】未経験歓迎!在宅でできるユーザーサポート...
  • Happy report
  • 業務委託
  • 月給10万円〜25万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
Happy report
≪薬剤師≫【大津市】<在宅あり>幅広く経験できる環境!調...
  • ファルマスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,600円
  • 滋賀県大津市
ファルマスタッフ

もっと見る >>

「失業保険 妊娠したら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2018/12/1223:04:52

妊娠しているという理由で
受給資格を失うとか
失業手当がもらえないということはないのですが
認定日に行けないとか、あとは産後休暇の期間は働けないのでその期間は失業認定されないという話もあります

本腰入れて求職活動するのは産後ならば
受給期間延長したら良いんじゃないかと思います。