ここから本文です

半月前亡くなった方の口座のカードが未だ使えてまして引き出せるとか。凍結しても...

asi********さん

2018/12/1213:51:10

半月前亡くなった方の口座のカードが未だ使えてまして引き出せるとか。凍結しても引き出しが可能とか有りえますか?駄目なのは振込みとか。また金融機関によってまちまちでしょうか。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/12/1214:58:27

有名人で無い限り、当事者から金融機関に届け出しなと、自動で口座は凍結されないので使えます。・・・が後々相続問題でやっかいな事になる可能性があります。

  • 質問者

    asi********さん

    2018/12/1309:21:58

    私の母の時は告別式がおわるころには凍結してましたが。有名人でないし、その金融機関は全然利用してない口座でしたが。30年ほど前のことです。昔と今は違いますか。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/12/15 15:42:56

有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cze********さん

2018/12/1214:00:10

あなたはその口座等すべて相続できるの・・・?