ここから本文です

年末に渡米するのですが、前回渡米した際に2か月半滞在しました。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1217:47:47

年末に渡米するのですが、前回渡米した際に2か月半滞在しました。

観光しながら語学学校で授業を取っていました。
入国審査で聞かれたらその通りに答えて問題無いでしょうか?
学生ビザが無いのに学校に通ったのか、とか突っ込まれそうで怖いです。(Estaで通える範囲であっても本来は学生ビザを取らなきゃいけないと聞きました。私が行った時は私も含め、Estaで語学学校に通っている人はたくさんいましたが。)
今回の滞在は完全に観光で11日間です。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sさん

2018/12/1310:48:31

ESTAで観光目的で入国して、incidentalに、娯楽的に語学学校の週18時間未満の公開講座としてのクラス(学校に入学して正式な生徒としてではなく)を受けるのは合法なんです。
が、それを証明するのが難しいわけですね。

>入国審査で聞かれたらその通りに答えて問題無いでしょうか?

観光がメインであると言えるなら、観光してました、と答えましょう。どこを観光したかと聞かれたら、2ヶ月半しっかり観光した日程をすらすらと答えればいいです。これで、全く嘘になりません。

重要なのは嘘をつかないことであり、バカ正直に答えればいいというものではありません。

>今回の滞在は完全に観光で11日間です。

基本的には何も問題ないかなと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1310:52:36

    語学学校は週に15時間通い、残りはフリータイムでした。観光と言う観光はあまりせず、友達やホストファミリーと過ごしたりしました。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/13 11:01:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sap********さん

2018/12/1222:37:32

前回はいつ渡米されましたか?前回の渡米から半年以上空けてから渡米してください。