ここから本文です

コンピューターウイルスがダウンロードされた後に、駆除しなくても勝手にいなくな...

jis********さん

2018/12/1219:18:45

コンピューターウイルスがダウンロードされた後に、駆除しなくても勝手にいなくなったり、いつの間にか、そのウイルスファイルが消えてたりすることはありますか??

閲覧数:
35
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2018/12/1220:49:23

あります。用が済んだら自分自身を消すように、作ってあるプログラムなのです。

データの抽出なのか、他サイトへの攻撃なのか分かりませんが、必要なことがすべて行われた、ということです。

きちんとセキュリティができていて、どの攻撃も失敗するようなら、自分自身の痕跡を消すことにも失敗するんじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2018/12/1220:19:55

ウイルスといえど、ただのデータですから、自分を消すようにプログラムすれば、可能です。
もっとも、それで本当に消えたのかどうかは、設計者でないと分かりませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nok********さん

2018/12/1219:30:34

証拠を残さないために悪さをした後自分自身を消すように作られたウイルスもあります

iux********さん

2018/12/1219:25:03

あります。