ここから本文です

地デジが見れません。 レコーダー側からは問題なく映るのにテレビ側が地デジのみ...

hal********さん

2018/12/1219:45:45

地デジが見れません。
レコーダー側からは問題なく映るのにテレビ側が地デジのみ見れなくなりました。
アンテナレベル0です。
配線の抜き差しも試してもダメです。
レコーダー側からのみだ

と録画中にほかのチャンネルが見れないので困ってます。
どこが原因の可能性が高いでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2018/12/1317:23:50

地デジのチューナーが壊れたのでしょう?
直せるものでは有りません。
ただし諦める前に確認箇所が1箇所あります。
レコーダーとテレビを繋ぐアンテナ線が断線してる事も考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wq6********さん

2018/12/1312:33:22

はい。テレビをリセットしてみましょう。アンテナケーブルはきちんとつないでください。

tac********さん

2018/12/1220:27:29

>配線の抜き差しも試してもダメです。

テレビの電源コードも試されましたか?
(まだなら1分程度は抜いて下さい。)