ここから本文です

フジフィルム FUJIFILM GSW690III Professional 6×9 のカメラについて質問です。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1220:59:11

フジフィルム FUJIFILM GSW690III Professional 6×9 のカメラについて質問です。

このカメラの良さを教えてください。GW690IIIと比べて。

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かめださん

2018/12/1317:14:07

観光地の団体記念写真の定番カメラですね。寡占状態だったと思います。

準標準と、広角で、奥行きの有無と、背景の写りこみというとても当たり前の選択をしてるんだなぁと感心したことがあります。自然に写るということでは、準標準の方が勝っていて、学校では、GW690を使って集合写真を撮られた記憶があります。

私は広角好きなので、スナップ撮るならGSWだなぁと思います。ただ、69フォーマット(2:3のアスペクトレシオ)は横長すぎてあまり好きでは無いので、使わないかも・・・と思います。

中判のコンパクトカメラで、単用途と言って良いと思います。私はそこまで用途を絞れなかったのと、Newマミヤは持ってましたが、67の方が好きだったので、Mamiya7を買いました。

Contax TとGR1(TC-1でも良いけど)のどちらが好みか?みたいなものだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/13 23:29:14

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2018/12/1311:01:01

このカメラは広角使用ですから狭い場所での学校写真の集合とか観光写真の集合写真撮影に使用されたカメラですよ。
営業写真館とか観光写真屋さんに重宝されたカメラですよ。
またジャパネット高田の会長が大好きなカメラですよ。

mat********さん

2018/12/1223:35:38

実際に風景撮影を目的としたらこの画家区でないと撮影できないし肉眼で観た様に解像力が最高に良い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2018/12/1223:29:00

レンズの焦点距離の違いで使い分けられています。
GWの90mmは35mm換算の39mm
GSWの65mmは35mm換算の28mm
写真屋さんは描写の素直なGWの90mmでの撮影が多かったですね。