ここから本文です

大至急お願いします。 12日に、ミュゼプラチナムの18回コースを契約しましたが...

poc********さん

2018/12/1300:18:33

大至急お願いします。

12日に、ミュゼプラチナムの18回コースを契約しましたが、やはり支払いが厳しいのでクーリングオフしたいと思っています。

ミュゼにクーリングオフのはがきを送れば完了ですか?それとも、信販会

社にもはがきを送付しなければクーリングオフできないのでしょうか?

信販会社から本人確認の為の電話がくる予定なのですが、その電話に出て「クーリングオフしました」と言えば、信販会社へのはがきは送付不要なのでしょうか?

また、文章はどのように書いたらいいでしょうか?
内容としては、頭金として3万円クレジットカードで支払っているのでその返金と、残りの支払いの取り消しをしてほしいです。
簡潔に記載漏れなく書ける文例がありましたら教えていただきたいです。

たくさんの質問申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g64********さん

2018/12/1304:29:15

内容証明郵便の方が良い。
書き方はググれば出てくる。

信販会社へはその通り。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミュゼ クーリングオフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/12/1409:45:50

クーリングオフは「発信主義」を採用していますので「書面」を郵送した時点で成立します。

可能なら「内容証明」で郵送して下さい。
↑は「文面内容・発信日」を郵政省が証明してくれますの安心です。

初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/
↑のサイトから「初めての内容証明」に移行できます。

エステ業者にクーリングオフを行使すれば「カード会社」にも通知してくれますが、タイムラグの関係でエステ業者から「内容確認」の電話が在ったら、クーリングオフを行使する予定と伝えれば問題は解消します・・・もし「書面」で欲しいと言われたら↓の書類を送って下さい。
支払い停止抗弁書・・・https://www.j-credit.or.jp/customer/consult/download/140602_siharai...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる