ここから本文です

仮面ライダーエグゼイドに出演した俳優・松本享恭が先月末を以て前所属事務所のト...

sha********さん

2018/12/1309:33:20

仮面ライダーエグゼイドに出演した俳優・松本享恭が先月末を以て前所属事務所のトップコートと契約が満了していた事が分かりました。

今後、彼はどうなると思いますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

2018/12/1900:22:32

事務所のコメントでは、契約満了という発表ですからね。

可能性としてあり得るのは、
①事務所の移籍
②個人的な事情による引退
③契約違反による契約解除
④事務所側が契約を更新しなかったから。

まず可能性の低いものから、消去法で探していくと、④の事務所が更新しなかったと言うのは可能性として一番低い。

退社するときには、仕事が0ではなく、映画やドラマに多数出演。
出演している「結婚相手は抽選で」に関しては放送中だった。
なので、これだけ事務所が推しているのに契約を更新しないのはあり得ない。

次に可能性が低いのは、契約違反による解除
これの場合、裏の情報まではわかりませんが、表の情報だけを見てもスキャンダルや事故があったわけではないので、契約違反による解除と言うのは考えにくい。(ジュウオウジャーの渡邉剣さんは自転車事故で契約解除になったようですがね。
ホリプロでも揉み消せなかったみたいね
本人の性格も変わってるし)

それにトップコートは確かに、コンプライアンスやスキャンダルに厳しい事務所と言われてますが、オスカーやジャニーズのように恋愛禁止を掲げていないので、恋愛による解除とも考えにくい。

残るは①の移籍と②の事情による引退です。
この中で一番可能性が高いなら、①の移籍だと思います。

ただ、所属事務所のトップコートは渡辺プロダクショングループの傘下事務所で芸能界の大手事務所の一つです。
ブラック企業というわけでもありませんし、芸能界の中でも環境は良い方だと思います。(環境が悪ければ、松坂桃李さんも菅田将暉さんも所属してませんよ。)

なのでこの移籍の場合だと、引き抜き(ヘッドハンティング)による移籍の可能性が高いです。

大手事務所の研音や同じグループ事務所のワタナベエンターテインメント、ジャパンミュージックエンターテインメント等はよくやってる事ですからね。

引き抜きの事務所は、可能性で言うなら共演者の事務所、エグゼイドで共演した飯島さんのオスカープロモーション、瀬戸さんの研音、甲斐さんのアミューズなど共演者の事務所に移籍する可能性が高いですね。
内情はよくわかりますし、仲の良い共演者ならなおさらでしょう。

そして最後は事情による引退です。
ただこのパターンだと本人から何もコメント無しに引退と言うのは考えられませんし、中学生・高校生なら学業専念で活動休止・引退はあり得ますが、それでも何らかのコメントや発表があるのが一般的です。
なので引退は考えにくいと思います。
まぁそれでも可能性は0ではありませんけどね。

他にもフリーランスでの活動や芸能界から干されたりとありますけど、フリーランスならSNSを活用した方が活動しやすいです。
そう考えるとフリーランスでの活動は可能性としては低い。

芸能界から干されたりすることもありますが、所属事務所はトップコートですからね。

トップコートの親会社である渡辺プロダクショングループ(通称 ナベプロ)は、芸能界の草分け的存在で古参としてジャニーズや大手事務所から一目置かれている存在で、芸能界でも強い影響力を持つと言われている。

そんな事務所に所属しているタレントを他の事務所が圧力で干すと言うのは考えにくい。(トップコートから追放されたのなら圧力で干すこともあり得ますけどね)
でも追放されてませんからね。

結論として事務所の移籍が一番可能性として高いと思います。
移籍の時期としては1クールが変わる1月・4月・7月・10月辺りだと思うので、来年の1月もしくは4月に移籍なら発表があるでしょう。
来年の間に発表が無ければ、引退と考えて良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/12/19 09:31:01

一日でも早い移籍先の新事務所での活躍をお祈りしています。
皆様、御回答、有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fig********さん

2018/12/1313:58:36

俳優活動を続けると言う前提で言えば、

1・他事務所へ移籍
2・フリーでの活動

と言う事になると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる